2010年04月05日

学校対抗サッカー大会・・・2 (schoolvoetbal deel 2)



水曜日はものすごい天気でした。天気予報がずばり的中で、1年の天気をすべて体験できるような天気!

だって・・・小雨・普通の雨・雹・晴れ・強風・・・・って天気がころころ変わるんですから!

気温は確か・・・10度くらいだったけれど、強風のおかげでかなり体感気温は低かったです。おまけに雨も降ったし、おまけの雹も。

なのでもう仕舞おうか・・・と思っていた冬のコートを着ていきましたよ!

どこに・・・?もちろんサッカー場〜〜!

そうなんですよ〜、この日はみーちゃんのグループがサッカーの試合をしたんです。

まぁ〜寒いのに皆元気!もちろん「寒いよ!」とか言ってるけど、試合でたくさん走るから、すぐ体があったまるし。

でも!!!!!みーちゃんたちのグループが試合を始めると、強風・雹・雨になるって・・・どういうことよ!(怒)

それまでは快晴〜って感じの天気なのに、みーちゃんたちのグループの試合が始まると、あれよ・あれよ・・・って間に天気が崩れて・・・寒かった!!!!


schoolvoetbal6.jpg

そんな寒さの中がんばって、1試合は勝ちましたよ!


でも残念ながら、他の3試合が引き分けとか負けとかで・・・残念ながらこの日でおしまい・・・。決勝リーグには進めませんでした。


五右衛門の話だと、みーちゃんはボールを相手チームから奪って、10秒くらいはキープをして、チームメイトにボールを回したそうな。

ほぉ〜〜、やるね!・・・・と思った親ばかです。(爆)

ぜんぜん練習してなかったんだものね!


それにしても、1週間前のさっちゃんたちの年齢に比べると、やっぱり体は小さいし、サッカー自体も・・・やっぱりボール蹴りの領域だわ・・・。(^^;;
だって・・・皆してボールに突進しちゃうんだものね〜。

サッカークラブに入っている子たちは、やっぱり慣れていて、多少は距離を置いていたけどね。

そう思うと、サッカーってやっぱり難しいよね〜〜。

だから勝てなくて、当然!?(^^;;


 

posted by ニコラ at 05:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
決勝にはいけず残念でしたが、きっと満足していることではないでしょうか 写真からそんな感じがしました。
ちなみに、親子共々ご苦労様でした。子供のスポーツは結構親も頑張らないとですね!
Posted by root at 2010年04月05日 06:36


rootさま
まぁ〜勝つことは楽しいことですが、サッカーを楽しむほうが優先されているサッカー大会です。だからとっても疲れたけれど、楽しかった1日ですね!(実際は半日だけど・・・)
Posted by ニコラ at 2010年04月06日 07:08


親ばかけっこうです。今のうちですよ、決勝にいけ残念ですね、ばねに練習をすることでしょう。次に頑張って又お知らせくださいね。
Posted by ダルマ at 2010年04月11日 08:15


ダルマさん
雨が降った後だと、芝がぬれていて、土も柔らかく、足がとられてしまうんですよ。だから五右衛門が嫌がって練習をしてませんでした。だから、1勝でも出来たのはまぐれ!?
Posted by ニコラ at 2010年04月12日 07:55


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック