2010年03月28日

学校対抗サッカー大会 (schoolvoetbal)



お久しぶりです〜〜。
相変わらず忙しくしてます〜〜。自分のことより、五右衛門のことが心配になるほどです。だって・・・無茶苦茶な事ばかり頼まれているような感じでね〜。毎晩遅いようだし・・・。

それでも、子供のことになると、より無茶しちゃう気もするんですよ。というのも、水曜日はユトレヒトの学校の「学校対抗サッカー大会」があったんです。これは3月から4月にかけて、毎年行われるんです。

グループ5以上で、グループごと(2グループが一緒だけど)で、ちゃんと男女を分けてのサッカー大会。三月の水曜日がまずは予選です。

そして水曜日がさっちゃんのグループでした。

さっちゃんのグループは皆グループ8の子供たちでした。別のクラスの子達と合わせて11人のチーム。その中の子のパパが、指揮官こと監督を務めました。

11人のうち3人がサッカーチームに所属、一人が所属していたことがある・・・ってことで、予選突破になるかも!?と皮算用をしていました。(^^;;

でも初戦が強いところ・・・。ん〜〜〜どうなるか!?引き分けられれば良いな〜と、気弱なことを思ったからか・・・?試合終了直前に得点されちゃって・・・負けちゃいました。

なら次の試合では勝とうよ!・・・ってがんばったんですが、後半に2点も取られてまた負け。もう崖っぷちだよ!決勝進出できないかも!?

そんな中でやった3試合目・・・。一人の子が胸にボールを受けて呼吸困難になってしまいました。ちょうど試合を見に来たパパとともに帰宅・・・。

残りの10人でがんばろう!と言ってるそばで、一人が腕から転んで病院へ行くことに。ファーストエイドの人の判断では、手首の骨折では!?とのことで、レントゲンを撮って見たほうがいいとのことで、そうなりました。

すると残り9人・・・。フィールドには7名が入れるのですが・・・最初の試合で足首をちょっと痛めちゃった子がいたし、3試合目にもう一人怪我をしちゃった子がいて、ぎりぎり試合が出来る人数に。

試合は前半・後半ともに10分ずつだけれど、結構きついんですよ!この日は暑くはなかったけれど、それでも20分も動き続けると・・・座ってはいられないほどの疲れようなんです。

なので残った9人で何とか第4試合に望んだけれど・・・やっぱり無謀でした。

残念ながら予選敗退。さっちゃんのクラスの子達が、学校が終わってから応援に来たんだけれど、気持ちが伝わらなかった模様です〜。


ん〜〜〜、残念!


先週の水曜日には、さっちゃんのクラスの男の子たちが試合をして、予選突破で4月に決勝戦に向けての試合があるけれど、女の子たちは怪我に泣かされての敗退。

残念だけど、仕方ないですよね・・・。


でも皆、頑張ったんだけどね!

schoolvoetbal5.jpg

さて、来週の水曜日はみーちゃんの番。雨と晴れの天気になるとか。結果は晴れになると良いけどね!


 


posted by ニコラ at 07:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
満身創痍の試合になったようですね。
結果は残念なことになったようですが、写真の笑顔は、満足! って感じですね。
Posted by root at 2010年03月28日 18:48


rootさま
頑張っても、サッカークラブに入っている子ばかりを酷使できないので、仕方ないですよね。
写真は・・・休憩中のショットです。和みすぎ!?(爆)
Posted by ニコラ at 2010年03月30日 07:06


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック