2010年03月17日

忙しい! (druk, druk en druk ... !)



いや〜、忙しいです・・・。
うれしい悲鳴といったところでしょうか。(^^;;


昨年から、さっちゃんのクラスの宿題は、グーグルのスケジュール機能(カレンダー)を利用しているんです。口頭とか宿題の予定表とかは配らず、クラスのスケジュール帳とインターネットのスケジュール表。

その関係で、私も使い始めました、グーグルカレンダー。グーグルにアカウントを持っている人は、それが使えるので、使い始めたんですが・・・

12月からスケージュールが込み始め・・・・、1月からさらに空いている日が少なくなり、今月は毎日何かしらの予定が入っているという状態!

おまけに五右衛門の仕事も忙しくて・・・オリンピックの時期に毎晩家にいてスピードスケートを見ていたから、そのツケとの噂もあるけれど(爆)・・・猫の手ならぬ私の手を使ってます。(^^;;


五右衛門はDTPの専門ですが、私はその上を行く(?)評論家!「なんか色が変」とか「この影が濃すぎる」とか・・・えらそーに文句を言ってます。(自爆)

でもまぁ〜、その甲斐あってか(ほんとーか!?)お客様にも満足していただいているようなので、ますます頭に上ってしまいそう!?


そんなえらそーな評論家になった私ですが、久しぶりの連日の仕事場で・・・日本であんなに仕事してたなんて(とはいってもドイツ系だから・・・程は知れてるけど)信じられないくらいです。

若くもなくなってきたので、大切な週末に休もうと思っても、これまたスケジュールが詰まっていて、なかなか休めません〜〜!!

次の休みは4月上旬のイースター。あぁ〜、先は長いか!?


 


posted by ニコラ at 04:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
仕事があるって良いですね〜♪うちは、夫に仕事がなくて、夫だけ、中国にしばらく、帰ることになりました。はあ。中国で仕事をした方が良いんじゃない?って思うんですけれど・・・

Posted by ぽん at 2010年03月17日 07:02


ニコラさん、そのように忙しいのですか。結構な事ですよ今日本では仕事が無く探しても無く困って何時人がたくさんいますよ、忙しすぎて体を壊さないように気よつけてね。 
Posted by ダルマ at 2010年03月17日 09:09


学校もクラウド化でしょうか? それにつけても日程がカラガラでも困りますが、つまっても困りますね

ちなみに、DTPエンジニアと評論家のバトル目に浮かぶようです(笑)

バトルは職場だけにしてくださいね!

しかし、意見を交わすから良くなるのですよね! これは日々実感することです。 まあその場は辛いときもありますが
Posted by root at 2010年03月21日 10:03


ぽんさん
ご主人だけ中国ですか・・・?心配ですね。でも中国に仕事はあるのですか・・・?その間はぽんさんも仕事をされるのですか?
Posted by ニコラ at 2010年03月22日 06:34


ダルマさん
仕事場に行っていると、昼寝の時間がなくなりますね〜。(爆)なので夜熟睡しているようです。(汗)
まぁ〜健全な生活に戻ったともいえますね。(^^;;
Posted by ニコラ at 2010年03月22日 06:36


rootさま
まぁ〜私は「一般消費者代表」と思っているので(爆)、五右衛門も自分の考えと比較するようです。
五右衛門なりに考えて選んだ色や配置にケチをつけるわけですが、「一般消費者はそこまで考えないよ!」の一言で却下です。(やっぱり女は強い!?)
でもどんなに考えて作ったものでも、ぱっと見て「心地悪いもの」は、お客様にも不評なんですよね。
Posted by ニコラ at 2010年03月22日 06:44


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック