2010年02月23日

総選挙は6月9日 (verkiezing op 9 juni)



連立内閣が崩壊し、休暇を返上したベアトリクス女王との会談後、総選挙が行われることが決定し、6月9日に行われることになりました。

現在は地方選挙運動真っ只中ですが、この連立内閣崩壊がかなり影響するとの意見が。


これを受けて、元大臣たちがた〜〜〜〜〜くさんテレビ出演をしています。各党の代表も同席していたり。小さな討論会というか、「裏事情はどうだったんですか・・・?」的な内容で、オリンピック放送の合間を見ながら、五右衛門と一緒に見ています。

が・・・私自身も食中毒(と思われるもの)をやっていて、ソファーで寝ちゃうんですけどね。(^^;; 具合がそれ程良くないので、寝れるんですよね。

地方選挙が終わると、国政選挙運動が活発になります。暫く選挙関係の番組が増えて、政治から目が離せませんよ〜〜〜。

posted by ニコラ at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治の世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック