2010年01月30日

風雲たけし城! (Takeshi's Castle)



クリスマスの後にひいた風邪・・・まだ治っていません。先週の金曜日に歯医者に行って、診察をしてもらったのですが、「1週間すれば治りますよ」って言われたんですよね。

でも!!!!いまだに咳は出るし、喉は痛いし、シャワーで出る鼻にはまだ血が混じっているし・・・いったいどうしちゃったんでしょうか・・・。


そんな体調だからか、なかなか寝付けない・・・、から朝も寝起きが悪いですね〜。かなりだるいです。

でもさっちゃんのための学校調査には行っていますよ〜。五右衛門も結構体に鞭を打っています。(^^;;

でも今日の話題は全く関係ないです。(爆)

私が大学生の頃に(Wikiによると、1986年5月から1989年4月まで)とっても流行っていたテレビ番組。殆ど毎週見ていた覚えがあります。皆さん頑張っているんだけど、面白くって、お腹を抱えてみてましたね〜。


何かというと、「風雲たけし城」。


なぜ突然この話題かというと・・・


実はオランダでも今放送しているんですよ!



名前が「Takeshi's castle」。日本での「通称」がそのまんま訳されているようです。


放送しているのはComedy Centralという放送局で、放送は毎週土曜日の午後8時から50分間。
(オランダ在住の方は必見かも!?)



我が家では午後8時はニュースの時間な上に、移らない局なので見ていないのですが、さっちゃんが今日、クラスのお友達に教えてもらってきたんです。(^^;; 「日本の面白い番組を見てるんだよ!」って。


名前を聞いたら「たけし城」でした。


早速YouTubeで検索をしたら、ありますね!!!
いくつかを見せたのですが、二人もげらげら笑ってました!

世代を超えて笑える面白い番組のようですね〜。

そういう私も笑いましたけど。(^^;;



 




posted by ニコラ at 08:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
びっくりです。風雲たけし城・・・オランダの皆さんは、「面白い!!」ってご覧になっているのでしょうか?
Posted by ぽん at 2010年01月30日 09:17


 風雲たけし城・オランダでも見ることが出来るのですか、あれはもの凄く面白い番組ですよね。
さっちゃん、試験でしょう。見る時間が有りますか、良かったですね 少し気晴らしが出き頑張る事が出来る事でしょう。
Posted by ダルマ at 2010年01月30日 10:42


たけしの個性についていけず、ほぼ全てを忌避していますので当然みていません...

それにつけても オランダもで日本のバラエティーが通用するのですね ちょっとかなりの時間差攻撃ではありますが
Posted by root at 2010年01月30日 17:14


こちらでも数年前にやっていましたが、名前が違っていましたけど。
そして、その後独自のアメリカ版が登場していたくらい!!

当時、私も大好きで観ていて、こちらで放送されたのもちょっとだけ観ました!!
皆若いこと。。。☆(笑)
Posted by pnapl at 2010年01月31日 03:11


ぽんさん
今の時代で、オランダでも「面白い」と映るようですよ。でも我が家では写らないチャンネルなので、残念ながら見れないのですが・・・。
Posted by ニコラ at 2010年02月01日 07:00


ダルマさん
日本の「お受験」とは違うので、のほほ〜〜〜んとしていますよ。勉強の時間より、遊んでいる時間のほうが長い気がするのは・・・気のせいだといいのですが。(^^;;
そんな息抜きに見せたたけし城(ネットより)。ものすごく笑っていましたよ!
Posted by ニコラ at 2010年02月01日 07:02


rootさま
たけしさんのギャグは、引いてしまうものもありますが(^^;;、基本的には面白いと思います。
そしてこのたけし城は、数少ない一般者参加番組の成功例ですよね。機会があったら、見てください!
Posted by ニコラ at 2010年02月01日 07:06


pnapl さま
アメリカ版を何かで見たことがあります!やっぱり面白かったですよね!
出来そうで、出来ない・・・、でも中には出来る人もいて、びっくりもするしね!
YouTubeでみた映像では、本当にみんな若いですよね!ん〜〜〜、もう20年も前!?
Posted by ニコラ at 2010年02月01日 07:07


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/139749781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。