2006年03月01日

臭〜〜〜〜!!



色気がなくてすいません・・・。(^^;;

我が家が今の家に引っ越して3年が経ちました。引っ越した時には、「後7年後には取り壊される予定」と言われていました。市の計画で、この辺りの区画整理というか、住宅の見直しをするらしいです。

が昨年・・・その計画に変更があり、私たちの家・・・オランダ式の長屋ですが・・・の部分は取り壊されずに、横に隣接しているアパートが取り壊されることになりました。

私たちにとっては嬉しいニュースですが、アパートの住民にとってはとんでもない話。先日一緒にスケートに行ったDさんは、そのアパートではないですが、長屋アパートとでも言うような住居に住んでいて、その建物も取り壊されることになってしまいました。来週はその準備のための説明会が予定されています。


私たちにとって、この家が残されて、隣のアパートが取り壊されるのを喜ぶ別の意味があるんです。


それは・・・




2階部分から5階部分までが住居になっているのですが、2階部分のすぐ横に住んでいる方たち・・・


猫を10匹くらい飼っていらっしゃるのです。

そして隣接するベランダが・・・猫ちゃんたちの住処。放し飼いにはせず、室内とその住処とを行き来するだけです。

想像できますか・・・?何で私たちが、別の意味で嬉しがっているか??


これからの季節は、太陽も長いこと出てきて、週末などは外で食事・・・となるチャンスが多いのですが、我が家では絶対に無理なんです。なぜか・・・?

裏庭には種をまいて作った芝生もあるし、ちっちゃいですがガーデンチェアーにテーブルもあります。さっちゃんと、みーちゃんが土いじりが出来るスペースもあるし、私が楽しむちっちゃな畑部分もあります。

庭が広すぎて困ってる・・・??

そ〜〜〜〜んなことはございませんよ〜〜!!!(苦笑)

理由はお隣さんちの猫ちゃんたちです・・・。



そう、



臭いんです!!


五右衛門は昔は猫を飼っていたほど猫好きです。私はどちらかと言うと・・・犬のほうがいいですけど。(^^;;

その五右衛門ですら、「くさい!!!!」を連発して、外での食事を楽しむなんて事は〜〜〜〜ありません。(断言)


お隣さんたちはいい人達です。これからの季節・・・裏庭で時間を過ごす時間も増えまます。顔も合わせるし、話もします。でも・・・この猫ちゃんたちの匂いがなければ・・・・


もっといいんだけれど・・・。


最近は玄関側にいても、猫ちゃんたちの匂いが漂い始めました。


これからの季節、匂いが攪拌しやすいです。ちょっと気が重い季節です。






posted by ニコラ at 05:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
 私も猫嫌いです、 我が家でも近所の猫が来て
寝床を探してとんでもない所からいきなり出てきて吃驚です、庭に糞をするし臭いので薬をまき猫が来ないようにした、大成功です。
Posted by ダルマ at 2006年03月01日 08:57


裏庭には猫も来ます。どこの猫かは分かりませんけれど。

見た感じ野良猫はいないようで、飼い猫でも野放しにしているんですよね。だから好きなところで用足しまで。

外を歩いている猫は、薬で来ない様に出来るけれど、飼われている猫には・・・対処法ないですよね。トホホ・・・。

これからの季節、ちょっと気が重いです。

Posted by ニコラ at 2006年03月01日 19:57


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック