2009年12月28日

カスカーデ・サーカス (Circus Cascade Colour - de Stadsschouwburg Utrecht)



まだまだクリスマスの雰囲気は続いていますが、「こちら」に投稿した続きです〜〜。

雪の中を1時間半も歩いていった先・・・

それはさっちゃん・みーちゃんには秘密でした。でもバスは通っていないから、どうやって行くかとか、やっている場所に電話をして聞いてみようかとか・・・五右衛門と電話で相談していました。それを耳をダンボにして聞いていた二人。

「劇場って言ったよ!」とか、「電車が通ってないって言ってるよ」とか、ものすごいアンテナの張り方!(苦笑)


でもばれない様に話すのだって大変なんですよね!


目的地が近づいてきたら、五右衛門の自転車を見つけた二人・・・。そして最後のココアを飲もう!と誘い・・・

この時期に毎年やっていたのか、今年は特別にこの時期なのか・・・その辺は分かりませんが、まぁ〜毎年は広告を目にするもの。さっちゃんのクラスの子は、去年これを見に行ったとか。

それはこれ!
Cascade_Colour_poster.jpg
多分オランダの別の場所でもやるはずなので、この手のポスターを目にしている方もいらっしゃると思います。

ユトレヒトでの開催は12月20-29日。そして行ったのは21日の3時開催分。

サーカスには子供の頃、一度母に連れて行ってもらったことがあります。テントでやっていたもので、空中ブランコとかバイクで球の中を走るものとか・・・普通に想像するサーカスでした。でも今回のサーカスは、そういうものは全くありません。なにせ劇場の中でやるので。(^^;;

でも劇場の中にいることを忘れさせてくれる内容でした。
どんなものだったかというと・・・

まずこれから始まりました。



この映像は私たちが見たものと同じだと思います。(タイトルから想像して)でも劇場内は撮影禁止だったので、いつ削除されるか・・・わかりませんよ〜〜。




これは見ていてうっとりしちゃいました〜。



こんなことが出来るんだ〜〜とびっくり!


でも私が一番感心したのが、オランダ在住の方ならテレビのCMで見たことがあると思うのですが・・・Hans AndersのCMだったと思うのですが・・・に出ていた方。Eric Koller氏。一番最後の締めに、私の目・耳には凄いことをしてくれました。




休憩を含めて2時間半くらいだったでしょうか。とっても楽しめました!
久しぶりにサーカスを見に行きませんか・・・?(^^;;


 
posted by ニコラ at 06:35 | Comment(6) | TrackBack(2) | ユトレヒト散策
この記事へのコメント
東京でも、ドームで、サーカスをやる時期でしょうか?また、行ってみたいなあ。と思いました。

Posted by ぽん at 2009年12月28日 07:14


とても素敵なサーカスでしたね。私も娘が小さい時に伝例来ましたがそれ以来みた事がなく久しぶりに間々した。風船のは日本でもテレビで見ることがありますが何処のお国でも思考を買えてしているのですね、お子様たちは凄く喜だ事でしょう。とても楽しく拝見しました。
Posted by ダルマ at 2009年12月28日 10:40


楽しい所に行かれたのですね! 徒歩で1時間30分歩いてのこと途中の道中も楽しかったようですが、楽しさ倍増だったことでしょうね?

これにつけても五右衛門さんはちょっ気が短いのかな? 人のことは言えないのですが

さて私も貼り付けていただいた動画で楽しませていただきました。
最初はヨガと空中ブランコをあわせたようあ綺麗な業でしたね。

私が一番気に入ったのは2番目でした。なぜて流れていた音楽に大変想い出があったからでもありました。 かつてTDLで何度も聞いていた曲でした。

さて最後、これは形態模写かなにかでしょうか? 日本で言うと関西弁か東北弁でってなところなんでしょうか? 残念ながらさっぱり分かりませんでした。 みなさん笑ってられたので、言葉が分かればきった楽しいのでしょうね。

ともあれ年末大変楽しませていただきました。
ありがとうございました。
Posted by root at 2009年12月28日 15:49


ぽんさん
野球の季節が終わったから、やってもおかしくないですよね!久しぶりのサーカスは、本当に楽しいですよ!
Posted by ニコラ at 2009年12月30日 05:19


ダルマさん
技術をどれだけ楽しく見せるか・・・それがサーカスの楽しいところだと思いますが、音楽に合わせていると、失敗をしても笑えてしまうのもサーカス。楽しいですよね!
Posted by ニコラ at 2009年12月30日 05:21


rootさま
長い道中になってしまうので(子供の足とはいえない年齢ですが、それでもね〜)、どれだけ飽きさせずに歩かせるか・・・苦労しましたよ〜〜。
一番最後のは、「マイクの調子が悪い」のをやっているんです〜。偽マイクを使っているから接続が悪く・・・の設定なんですよ。(^^;;
声の切れ方が絶妙で、言っている事は分かるけど、でも正確には分からない・・・。ほんと、絶妙でした〜。
Posted by ニコラ at 2009年12月30日 05:25


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/136744262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

Circus Cascade Colour gezien in Stadsschouwburg Utrecht !
Excerpt: Op 21/12/2009 gingen we naar Circus Cascade Colour in de Stadsschouwburg Utrecht. Cascade Colour pos..
Weblog: Kleurtjesland
Tracked: 2009-12-28 06:41

Circus Cascade Colour – de Stadsschouwburg Utrecht
Excerpt: (Ik heb in dit verhaal ook filmpjes geplaatst, dus… kijken!!!) Op maandag gingen we naar Casca..
Weblog: Miss Regenboog
Tracked: 2009-12-28 06:44