2009年12月26日

クリスマス2009・・・プレゼント編 (Kerst 2009 -Cadeautjes-)



今年はさっちゃん・みーちゃんもブログを書いているので、私もまぎれて投稿です〜(^^;;

皆さんはどのようなクリスマス初日を過ごされましたか・・・?

我が家では・・・朝起きたら雪が降っていました!!!

昨日は気温が上がって、午後には少しだけれど雪が解け始めていたんですよ。でもまた雪が降ったので、「また天気予報が当たったね・・・」と言っていたんです。

でも本当の天気予報は、オランダ語で「ijzel」というもの。これは空中では雨だけれど、地上に落ちたら氷になるという厄介なもの。でも気温の影響を多分に受けるので、場合によっては雪になったり、雨になったり・・・。

そうしたら・・・
朝は気温が下がっていたので雪でしたが、午後には雨に変わってました〜。でもこの雨がいつまで続くかは・・・謎ですが。

さてさて、遊びに来てくださるrootさまのサイトより、サンタの追跡サイトをさっちゃんに見せました。去年も見ていた模様ですが(昨年の投稿より発見!)、今年は去年よりインパクトがあった模様です。(^^;;

なにせ今年はこのドカ雪。買出しに行かれませんでした。昨日はバスで五右衛門の仕事場に行き、徒歩で大きなショッピングセンター(いつも行くところ)まで。もう途中で、駐車場に入れない車が右往左往も出来ずに渋滞!

徒歩で持って帰ってくることを考えて、最低限のものだけ買って帰りました。五右衛門は前日に、少しだけプレゼントを用意したので、それと合わせて、まぁ〜これだけあれば十分だろうね・・・ってくらいにして。

Kerst2009-7.jpg


さっちゃん・・・
 馬の3Dのパズル(オーマより)

みーちゃん・・・
 パンを作るための補助機材(オーマより)


二人に・・・
 冬用レギンズ
 自転車に乗るときのV字の黄色に光るもの
 ヨーグルトなどを食べるときの器


五右衛門と私・・・
 好きなシリーズのDVDを合わせて4種類



とま〜、サンタさんも苦戦をした模様です〜。(^^;;
でも皆喜んでいたので、よかった!


 

posted by ニコラ at 04:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
楽しいクリスマスですね!
いつも思いますが、外国のクリスマスプレゼントは数が多いですね
トラックサンタによるとサンタは街にと街の間は目撃可能な速度でソリを走らせて(飛ばして)いましたが、街に着くと目にもとまらぬ速さで配っていましたね!(何でお隣さんからお隣さんでないのかとかいうツッコミは置いといて) ニコラさんの所は数も一段と多いのでサンタさんも何度も入ったかもですね(笑)
さて私は、24、25とも仕事場でした。
25日は仕事中にサンタの活躍をチラ見しておりました(爆)
そして夕方仕事場を簡単に掃除して終わり、夜は映画DVD(アイズ)を見てその後9時頃からクリスマスを祝いに夜の街に出動、焼鳥屋さんで生ビール一杯、行きつけのスナックで水割り2杯とコーヒーで帰ってきました。 
Posted by root at 2009年12月26日 12:32


追伸です
 帰ってから更にDVDを一本(K-20 怪人20面相伝)を見て明け方に寝ました。

さて、雪は厄介ですね。 道は比較的すぐに空いていきますが、駐車場やそこにはいるまでの道、小道や裏道そして歩道の雪かきが遅れそれが原因で渋滞したり事故がおこります。 こちらにも注意してお過ごし下さい。
Posted by root at 2009年12月26日 12:35


皆さんが喜ばれてよかったですねっ☆
Posted by pnapl at 2009年12月27日 02:44


rootさま
確かに・・・こちらのプレゼントは、一人一個ということはないですね。
それにしてもサンタさんの速さは只者ではないですよね!(^^;;
25日が仕事納めだったのでしょうか?これから1週間ほど、ゆっくりとお休みください!でも大掃除に掻き出されそうでしょうか・・・?
皆さんたくさん買うので、車で行く人が多いんですよね。でも整理をする人がいないので、無茶する人もいて、トラックとぶつかっている車もいた模様です。雪があるんだから、もうすこしゆったりと運転しないとね〜。
Posted by ニコラ at 2009年12月27日 08:17


pnaplさま
そちらはいかがでしたか・・・?
サンタさんは来たのでしょうか・・・?
美味しいものも、たらふく食べましたか?
Posted by ニコラ at 2009年12月27日 08:18


たくさんのプレゼント、嬉しいですね。

にしても、雪が多いようで、心配しています。
Posted by ぽん at 2009年12月27日 08:27


ぽんさん
これでも少ないほうですよ〜。(汗)
そうなんです〜。今日はもう雪はかなり解けましたが、雪に苦しんでます〜。雪に慣れていない「本州」出身丸出しです〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年12月28日 06:58


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/136584235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。