2009年12月24日

雪の中を歩いて・・・ (onderweg naar ... in de sneeuw)



月曜日にはどうしても行く場所がありました。でもバスが動いていない!!!

・・・となると歩いていくしかない!?

距離的には4〜5kmで、雪がなければ1時間強くらいでつく距離です。でも雪の上を歩くとなると・・・いくらスノーシューズをはいているとはいえ(私は普通のブーツですが・・・)、歩きなれない道を歩くわけなので、1時間半は掛かるだろうとの計算で家を出ました。

途中で五右衛門の仕事場のそばを通って、ひたすらまっすぐ歩きます。右左に曲がらないで済んだのが、方向音痴の私には・・・助かったかも!?

歩いて・歩いて・歩いていると、とっても雰囲気のあるとあるものが目の前に!

Dom2.jpg
雪の中にど〜〜〜〜んと見えるドム塔です〜〜〜。青空の下のドム塔も素敵だけれど、雪の中のドム塔もすてき〜〜〜・・・と歓喜をあげていた私たち。(^^;;
幸い他の歩行者は少なく、助かりました。


そして暫く歩くと、かわいらしい顔のこんなものが!
sneeuwman.jpg

顔は可愛いけれど、背はかなり高くって、2mくらいありそうでした。


雪道のお散歩状態になりましたが、途中で持っていったホットココアを飲んだり、チョコクッキーを食べたりしながら、やはり予定の1時間半で目的地に到着。五右衛門はもう着いていて、茹だっていました〜。私たちは歩いていたけど、震えていたのに!


さて、どこに行ったかは・・・また明日ね!(^^;;

 
posted by ニコラ at 07:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ユトレヒト散策
この記事へのコメント
そのような雪道を歩いたのですか、其れは大変でしたね転びませんでしたか。 子供さんはどうしていたのですか、雪道を歩く物で靴に上からつけるものも無いのですか、 私が持っているので送りましょうか、 これからもあることでしょう、 良ければ遠慮うせずにね、  
Posted by ダルマ at 2009年12月24日 08:32


ダルマさん
大丈夫でしたよ〜。多少はオットット・・・となりましたが、誰も転びませんでした。二人はスノーシューズですから、滑っても転ばないようです。こんなドカ雪は、1981年以来だとか。記録ですね!
Posted by ニコラ at 2009年12月25日 05:36


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/136423723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。