2009年12月16日

寒い! (koud)



今週は学校がクリスマス休暇の前の週で、とっても忙しいです。もう考えただけで・・・息切れが・・・。(^^;;

だって・・・、明日水曜日はさっちゃんがクリスマスコーラスの練習があるので(学校で)、12時半と2時に学校にお迎え、そしてシンクロのクリスマスショウなので、その間に髪の毛の仕度。

よく木曜日は、お昼で一度帰宅をして、クリスマスディナーの用意。クッキーを作るとかで、冷蔵庫で休ませる時間や、焼く時間に冷ます時間を考えると、「時間・・・足りるの・・・?」と不安に・・・。

金曜日は12時でおしまい!・・・ってことで、クリスマス休暇です〜〜。多分この日にクリスマスツリーを出すのでしょう。

・・・と、クリスマス関係の行事が目白押し・・・・だからって分けじゃないだろうけど、寒いです!!!

朝は車が真っ白!芝生も真っ白!
リッキーが今週じゃなくて、先週のお泊りでよかった・・・。今週だったら、その辺で私だけ、固まってるよ・・・。
最高気温も0度近くだしね。

コートを着ていても、体がブルブル震えるわ・・・。もう少し体がなれないと、寒くてかなワン!!


・・・と弱音を吐いている周りで、オランダ人たちは皆元気!

今週の木曜日には、天然氷上でスケート大会が早くも開かれることが決定しました。そのニュースを聞いたさっちゃん・・・
クリスマスディナーがあることをすっかり忘れて・・・


「私もスケートに行きたい!!!」


と叫びましたわさ〜〜。



まぁ〜寒いほうが雰囲気も出るし、来年の夏に出てくる虫も少ないはずだから、この方が良いけど・・・もう少し少しずつ寒くなれないのかしらね〜??


 

posted by ニコラ at 05:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
忙しいのですね。でも子供がいれ場忙しくもやれるのですよ、 私など何もすることが無くせめて掃除ぐらいですよ。 さッちゃん、みーちゃん元気で何よりですね。
ニコラさんももう直ぐ子供さんから解放されると何も無く寂しい物ですよ。今のうちに沢山なんでもしたほうが良いですよ。
Posted by ダルマ at 2009年12月16日 11:34


寒そうですね。関東は、今日、とても、冷えていますが、それでも、7度かな?オランダよりずっと、暖かですね(苦笑)。

Posted by ぽん at 2009年12月16日 13:27


急激な気温の変化は、体がついていかれないですよねぇ〜☆
こちらは寒さから脱出し、暖かく感じる毎日です。。。☆
Posted by pnapl at 2009年12月17日 00:01


お久しぶりにコメントします♪
ほんと寒いですねー(*_*)
天気が良いのはうれしいですが。
昨日は午後になっても、
屋根も車も芝生も白いままでした・・・。
私も明日、ボランティア先でクリスマスディナーです!
スリナム出身のボランティア統括の社員の方が、
スリナム料理を作ると話してたので、楽しみです。
Posted by zebra at 2009年12月17日 00:25


ダルマさん
家が近所だったら、お手伝いに来て欲しいです〜〜。(^^;;
分かってはいても、五右衛門も自分の仕事を優先して欲しいし、でも子供は無力だから優先させないと・・・ってことで、皆してイライラしてしまう事も。こういうときに、誰か頼れる人がそばにいるといいな〜〜って思いますね〜。
Posted by ニコラ at 2009年12月17日 17:48


ぽんさん
昨日はかなり冷え込みましたね〜。でも今日はそれ程ではないです。理由は今日の投稿を読んでくださいね!
でも気温は0度くらいのままだとか。寒かった後だから、0度でも暖かいです〜。
Posted by ニコラ at 2009年12月17日 17:49


pnapl さま
そちらの寒気がヨーロッパに移動していたのでしょうか!?寒かったです〜〜。でも今日は・・・、ちょっと大変なことが。でもそれ程寒くないです。
Posted by ニコラ at 2009年12月17日 17:51


zebra さま
今日は別の意味で、そちらも真っ白ですか??(^^;;
スリナム料理はカレー味が多いと思います。というかスパイシー!
美味しいですから、食べすぎには注意!
Posted by ニコラ at 2009年12月17日 17:52


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/135747588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。