2009年12月08日

シンタクラース・・・自宅編 (Sinterklaas geweest ?)



学校では金曜日にシンタクラースをお祝いしましたが、実際には土曜日がシンタクラースの当日。・・・となるとちょっとした問題が・・・!

さて、だれがプレゼントの配達をするか・・・なんですよね〜。ご近所様や家族の誰かにやってもらえればいいのですが、我が家はそういう人がいないので、苦肉の策が・・・


Sint48.jpg
サンタクロースとシンタクロースにピートを混ぜた形にしました。(^^;;

プレゼントは配達されていたけれど、プレゼントを開けるのは夕方以降。もうその間は大変!でも開けるとなったら・・・

Sint50.jpg
こんな感じで順番でプレゼントを出して行き・・・

Sint51.jpg

Sint52.jpg
シンタクラースからの「詩」を読み上げ、笑ったり苦笑したり・・・。

みーちゃんは大好きな料理関係の本をもらってニンマリ。
Sint49.jpg

さっちゃんは子供用の何でも辞典のようなものをもらったのですが、中に入っている写真にゲッソリしたり。(神経や血液の中の白血球なんかの写真を見て、ウ〜〜〜〜〜ってうなってましたね〜)

たくさん本をもらって、今年はチョコレートで出来たアルファベット・・・自分の名前のイニシャルをもらうのが、シンタクラースのしきたりなのですが、今まではやっていませんでした・・・これも皆がそれぞれもらったし、楽しいシンタクラースになりました〜。


 



posted by ニコラ at 06:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
 さッちゃん、みーちゃん、それぞれぞれシンタクラースから素敵なお土産を頂きとても嬉しそうですね。みーちゃんは本にも中ですね美味しそうな物があるので直ぐにも作りたいのでしょう。 今年も良い子でいたので沢山頂き良かったですね。 
Posted by ダルマ at 2009年12月08日 09:17


ダルマさん
さっちゃんは絵を描くときの手ほどき本、デコレーションの本などをもらって、大感激ですよ〜。早速クリスマスの準備に入りたい様子です。みーちゃんはもらったクッキーの本から、早速クッキーを作りました。美味しかったので、学校のクリスマスディナーに持って行きたいとか。でも試食が続いて太りそうです・・・。
Posted by ニコラ at 2009年12月09日 06:17


ステキ♪みーちゃん、さっちゃん、大喜びの様子は、嬉しいですね。
Posted by ぽん at 2009年12月09日 08:22


ぽんさん
シンタクラースのことを信じていないとは言え、やっぱり自分が好きなことについての物をもらうと、うれしいですよね!喜んでいる顔が、親へのプレゼントだし!
Posted by ニコラ at 2009年12月11日 06:58


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック