2009年12月02日

Ramses Shaffy氏他界 (Ramses Shaffy overleden)



今日・・・2009年12月1日、アムステルダムにてオランダを代表する歌手兼俳優の「ラムセス・シャフィー」(・・って聞こえるんだけど・・・どうかな?)氏が他界しました。

シャフィー氏は俳優から歌手にもなった方で、ヒットも飛ばしましたよ〜。

どんな歌があるかというと・・・YouTubeからですが・・・








下の二つが有名な曲です。五右衛門の影響で、さっちゃん・みーちゃんも知ってます。(^^;;


最近はたま〜〜〜〜〜にテレビに出ていました。時たま歌ってもいました。結構好みの声だったんですよね。(^^;;
残念です。


 

posted by ニコラ at 06:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
素敵な歌声ですね、私も気に入りまいた、聞いていた何か分らず胸にぐっと響いてきます、今日は少しセンチな時なので悲しくなりました、とても気に入り二回も聴きました、 又何か有りましたらお願いします。
Posted by ダルマ at 2009年12月02日 13:10


ダルマさん
今日はセンチなのですか?どうしたのでしょうか?
声は素敵ですよね!自然と耳に入ってきて、心地よくなりますよね。
YouTubeでこの名前で検索をすると、たくさん出てきますよ。
Posted by ニコラ at 2009年12月03日 07:28


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/134480649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。