2009年11月28日

ピートの仕業? (Piet op school geweest ?)



昨日の木曜日、朝学校に行ってびっくり!

それでなくても雨・風が強く、「今日は学校に車で来る人が多いから、学校のそばには止められないかもね。」なんて言いながら行ったのです。そうしたら案の定・・・いつもの場所はいっぱい!別の場所もいっぱい!

うろうろしてから庭に行ったら、まだまだたくさん人が待っていたんですよ。理由は・・・

「ピートの指令により、8時20分にドアを開けます」

との事。

やっと時間になってドアが開いたけれど、まだまだ自分のクラスには入れませんでした。

大きい子達は分かっていますよ。(^^;;
小さい子達とその親御さんたちは、訳が分からず・・・。

その理由とは・・・

過去にも投稿していると思うので、感のよい方ならもう分かったでしょうか?

そう・・・!!ピートたちが学校で遊んで、ものすごいことになっていました!

sint43.jpg
これはピートからのクイズ。
すべてが縦書きだから、読みにくい!!
やっぱり中国語・ハングル語・日本語のような文字じゃないと、読みにくいですね〜!!


そしてお教室の中にはこんなものが!

sint44.jpg

この写真はすべてみーちゃんのクラスのものですが、さっちゃんのクラスも似たような状態でした。机は真ん中にまとめられ、その上に椅子が山積み・・・。


「またかよ〜〜!!」・・・って声が聞こえそうな雰囲気だけど、結構楽しみながら元に戻していました。(^^;;


確かに毎年のいたずらだけど、よく考えるよね〜〜!!

いったいどのピートがやっているんだか!?


こうした「思わず苦笑」してしまう期間もあと少しです。

今年はどんなプレゼントをもらうのやら・・・?




でも・・・さっちゃんは「私が用意している」と思っていて、色々探りを入れてきてます。(^^;;
まぁ〜それはそ〜なんだけど・・・。
隠すのだって、大変なんだよね!



 

posted by ニコラ at 06:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
今年もピート大活躍ですね!
縦書きは思わずカタカナかと思いました。

それにつけても、いいなぁと思います。
こちらではとても考えられないのではないでしょうか?

さて、あれれ、最後に大変なことが、さっちゃんにばれませんか?
これも成長の第一歩でしょうか?
でも、いつまでも信じてほしものです。

それにつけても、ピートはきっと何人もいるのでしょうね! とても単独犯とは

Posted by root at 2009年11月30日 06:23


こんなことがあると、子供は、たまらないですよね。次女が年長だった頃、先生がお手紙をあちらこちらに隠して、それを探して、遠足に行くってことがありました。お手紙には、「てるひめさま」伝説が書かれていて、行く場所は、石神井公園でした。それをふっと思い出してしまいました。

さっちゃん、大きくなりましたね。ふふふ。
Posted by ぽん at 2009年11月30日 06:30


rootさま
本来はピートは7人います。でもテレビを見ていると・・・もう何人いるんだか分かりません。(爆)
おまけに、助っ人ピーともたくさん出現するし、助っ人シンタクラースもうじゃうじゃですから。
グループ5になると、前にも投稿しましたが、「シュプリーゼ」といって、シンタクラースに代わってプレゼントを作ります。誰が誰にあげるかはくじ引きで決めますが、それは秘密です。そしてさっちゃんがグループ5のときの担任が、ねたをばらしてしまったので、さっちゃんは夢を壊されてしまいました。(その頃まで信じているほうが・・・本当は危ないんだけど・・・爆)今年はそれを家でおおぴらに言うので、3回目のプレゼントが来てくれません。シンタクラースも怒ってしまったのでしょうか!?
Posted by ニコラ at 2009年11月30日 06:59


ぽんさん
奇想天外なピート。本当に何をしでかすか分かりません。それが持ち味なんですけどね。(^^;;
ねたばらしをされた後も、結構信じていたさっちゃんですが、今年は完全にばれています。まぁ〜私のミスでもあったのですが。(汗)さて・・・これからどうしましょう!?
Posted by ニコラ at 2009年11月30日 07:02


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック