2009年11月26日

長いよ! (lang!)



昨日はさっちゃん・みーちゃんの担任との、「10分間面談」で和気藹々と話をしたのですが、さっちゃんの進路のことで家でも引き続き話をしたので、お休みしちゃいました。

今日もその続きで、二人のお迎えまでの時間・・・今日は水曜日だから12時には家を出ないと駄目だし!・・・調べ物〜〜!!

それは一応めどがついたのですが、ちょっとお疲れなので(^^;;、軽めの内容です。あしからず!


先日3両編成のバスのことを投稿しましたが、今日はそれに負けないもの!何かと言うと・・・トラックなのですが・・・



家に帰る時に珍しく遭遇したトラック。慌ててカメラを取り出しました。(^^;;

最近は普通のコンテナー1本分の長さのトラックが目に付くのですが、この手のは・・・少なくなっているかも。

どんなものかと言うと・・・










(写真をクリックすると、大きくなります。)

vrachtauto.jpg

そう、2両編成のトラック!
前のほうは・・・コンテナーの半分の長さでしょうか。そして後ろのほうが、それよりも多少長いです。


多分全長は・・・20m前後になると思います。
右折は大変ですよ〜〜。
隣には並びたくない・・・・。
後ろにも並びたくない・・・。


やっぱり日本じゃ〜、このようなトラック・・・走れないよね。



 




posted by ニコラ at 02:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
ここまで長いと日本は、どこでも無理かもしれませんねえ。う〜ん。この運転手さんも技術がある人なんでしょう。すばらしいです。
Posted by ぽん at 2009年11月26日 04:55


長いね〜。 まず、バックは出来ないね。

日本のトラックと違って、オランダのトラックは荷台に広告がペイントされているのが普通のようですね。 日本もやれば良いのに。
広告収入が入るのにね。
Posted by syn3 at 2009年11月26日 08:59


ぽんさん
多分オランダの道路のほうが、幅が広いのでしょうね。運転手さんの技術はさすがですよ!さっちゃん・みーちゃんと拍手したこともあります〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年11月27日 06:52


syn3さま
多分広いところでなら、バックをしますよ〜。私が行くような場所では、バックはしないようですが。(^^;;
トラックの広告・・・ん〜〜〜どうなんでしょうね〜。「自社トラック」かもしれないし。AHは別会社ですけどね。
Posted by ニコラ at 2009年11月27日 06:54


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック