2009年11月24日

暖かい・・・ (warm)



ここ2週間くらい?でしょうか・・・かなり暖かいです。

昼間の最高気温が15度くらい。最低気温も7・8度くらいです。

はっきり言って、冬の分厚いコートでは汗が出ます。

この暖かさに拍車を掛けているのが、太陽!普通はめったに出なくなる太陽ですが、ここのところ雨も降るけど、太陽も顔を覗かせ、ガラス越しではかなり暖かいです。

そうしたらやっぱり、ここ100年で2番目の暖かさだとか。暖かいのは良いんだけれど、やっぱり異常だよね・・・。


9月下旬になるとオープンするスケートリンク。この週末はさっちゃんが2回、みーちゃんが1回行きました。

さっちゃんは今日、学校でのスケート教室があったので、その予行練習的な目的で行ったのですが、やっぱり太陽で解けた氷のところはグチャグチャで、滑りにくかったとか。

二人とも前もって、くるぶしや指などにバンドエイドを貼ったけど、やっぱりしっかりと靴紐が結べていなかったようで、くるぶしの皮をむいています。

寝るにもこすれて痛いようだけれど、薄皮が早く出来るようにそのまんま。(一応殺菌作用のあるクリームは塗ってます。)

この暖かさだと、スケートシーズン到来!って雰囲気は全くない・・・。いつになったら普通の秋になるのやら・・・!?


 


posted by ニコラ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
羨ましいかもっ。。。☆
こちらは秋を通り越し、既に冬のような気候で困っています。(苦笑)
このお蔭でスキー場は早くもオープンしたようっ。
でも来週は、ちょっと緩和し暖かくなるようなので、ちょっぴり期待しています☆
Posted by pnapl at 2009年11月24日 23:56


オランダのコートは、暖かなのでしょうね。東京も同じくらいの気温ですが、むちゃくちゃ、寒いです・・・うちは、すでに、ストーブを付けっぱなしです。
Posted by ぽん at 2009年11月25日 08:46


こちらは一日置きに寒かったり暖かだったりです。今 12月〜2月迄の3ヶ月予想をやっていましたが昨年にもまして暖冬で北陸等は雪も少ない
と言っていました。ヨーロッパは何処も暖かなのでしょうか!
15年前12月に訪れた時も暖冬で山の雪が解けてライン河の洪水に出くわしてしまい大変でした。
厚手のオーバーを用意したのですが・・・・
薄手と2枚持っていった方が良いかしら!!(^^)!
100年で2番目とは地球温暖化確実に進んでいるのですね。
Posted by ケイコ at 2009年11月25日 23:10


pnaplさま
スキー場がオープンとは、寒そうですね〜。冬は寒いものとは思っても、そこまで寒いと、うれしくないですね。(^^;;
風邪をひきませんように!
Posted by ニコラ at 2009年11月26日 02:43


ぽんさん
我が家もヒーターをつけてますよ!外は暖かくても、家の中は結構寒いです。
これから少しずつ寒くなるはずなので、風邪をひきませんように!
Posted by ニコラ at 2009年11月26日 02:45


ケイコ様
これから少しずつ寒くなるようです。来週に向けては、10度を切るようなので、平均に戻りそうです。でも雨も降りそうです〜。

Posted by ニコラ at 2009年11月26日 02:47


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック