2009年11月22日

イタリアのクリスマスケーキ? (Panettone)



金曜日に、必要なものが売っているか・・・午前中はショッピングセンターの中でウロウロ。あれもこれも・・・1回で終わらせようと思うと、たくさん歩いて・・・ちょっと運動した気分です。(^^;;

そして見つけた美味しいもの!

去年もLidlにて、パンドーロというケーキを買ったのですが、その仲間のようなケーキがXenosで売られていました。
(Xenosは面白い雑貨屋さんのチェーン店のお店です〜)
(ことしはこれが、ちょっとした・・・しゃれたお店でも多く売られているようです。)

もちろん購入!

買ったのはこれ!

Panettone.jpg

これで3ユーロでした。


味は・・・パンドーロにレーズンが入っている・・・そんな感じですね。ケーキというよりは、やっぱりパンぽい。
(ドライフルーツかと思ったら、レーズンが入ってた・・・)

そして五右衛門は、この切り分けたものを見るなり・・・

「生クリームが欲しいけどな〜」だって!


確かにね・・・。ケーキって聞くと、生クリームが欲しくなるオランダ人・・・多いよね・・・。


すると出てくる・・・例のあの缶。
そう、生クリーム缶!「こちら」で紹介したものです〜〜。


これをこのケーキにシュシュシュシュ・・・とやって食べました〜。


パンに生クリームという感じで、私は少しだけ違和感を感じだけど、あまり好きではないレーズンの味が薄くなって、よかったかも!?(汗)

次は・・・チョコレートクリームだ!


 

posted by ニコラ at 07:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
面白いものがあるのですね。
絵からすると、パンと言うよりもバウンドケーキっぽいですね。 多少は甘いのでしょうか?

 それにつけても、スプレー式の生クリームがあるのですね!
Posted by root at 2009年11月22日 19:47


おぉ〜、もうこの時期ですねっ☆
これは、どちらかと言うとパンに近いような。。。
今年こそは、購入しようと思っています☆
Posted by pnapl at 2009年11月23日 02:08


そうそう、パネットーネ(ドライフルーツ入り)もパンドーロも、ケーキというよりは甘いパンに近いですよね。オランダではケーキに生クリームを添えて食べる人が多いってこと?
Posted by エミリア at 2009年11月23日 02:54


rootさま
パウンドケーキっぽい絵なんですが、食べると違うんですよ〜。面白い食感です。
生クリーム缶は重宝してますよ〜!
Posted by ニコラ at 2009年11月23日 05:42


pnaplさま
もうその時期ですね!
現在半分を食べ終わったところです。クリスマスまでには、他の種類とあわせて、また食べるでしょうね。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年11月23日 05:43


エミリアさん
食べるとパンぽいけど、絵がね〜、ケーキっぽいんですよね〜。
アップルパイにも生クリームだし、アイスにも生クリームだし・・・生クリームを結構口にしますよ〜。全部のケーキに生クリームをつけるかは謎だけど。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年11月23日 05:46


最近、このクリーム、スーパーで見かけました。今度、買ってみようかと思っています。このパネトーネ、日本でも、クリスマスシーズンには、出てきますね〜。
Posted by ぽん at 2009年11月23日 07:30


ぽんさん
日本でも生クリーム缶が出てきたのですか?すごい〜〜!!早速両親に伝えます〜。二人ともこれが大好きなんですよ!
さすが食文化の高い日本!いろいろなものを輸入していますね。
Posted by ニコラ at 2009年11月24日 06:15


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/133582097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。