2009年11月16日

今年もやって来た・・・! (Sinterklaas is aangekomen)



今年も昨日の土曜日に、スペインからとある方が到着されました!!

もちろん今年もたくさんのお供もつれてきましたよ〜。そしてもうすでに、頓珍漢なことをして、たくさんの子供たちをどぎまぎさせた模様です〜。

なんでもスペインの自分のベットが恋しくて、帰りたくって仕方がないとか。ちょっとしたチャンスを物にして、帰ろうとしていたようなのですが、その計画を見抜かれて・・・・


そう、この時期はオランダは良い子がたくさんいるんですよ!悪い子にしていると、プレゼントが貰えないからですけどね。(^^;;


なぜって・・・

シンタクラースがプレゼントを持って、スペインからいらしているからですよ〜〜!!


Sinterklaas2.jpg

「Intocht Sinterklaas」をクリックすると、どのような感じでオランダに上陸をされたかがわかりますよ〜。今年はロッテルダムのそばのスキーダム(Schiedam)に上陸されています。


これから大人達は、プレゼントの準備に追われ、グループ5以上の小学生は、秘密のプレゼントの準備に追われます〜。

さっちゃん・みーちゃんも、明日の月曜日は「くじびき」をするそうです。さてさて、誰宛のプレゼントを作ることになるのか・・・。

今からドキドキ・ワクワクのようです〜。


 



posted by ニコラ at 04:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
おお!
今年もシンタクラースのシーズンですか!
プレゼントと一緒にイタズラもやってくるのではなかったでしょうか?
そちらのレポートも楽しみです

Posted by root at 2009年11月16日 05:45


rootさま
そうですよ!いたずら・・・というか、どじなことばかりするお供ですね〜。このお供のおかげで、シンタクラースの毎日は飽きることが無いんだとか。
もうシンタクラースの正体がばれ始めているので、さっちゃん・みーちゃんはどれだけ信じているのか分かりませんが、学校にもこれから時たま来るはずなので、その様子も報告しますよ!
Posted by ニコラ at 2009年11月17日 05:39


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/133040894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。