2009年10月17日

3両のバス



やっと写真を撮りましたよ〜〜。^^;

何の!?


え〜〜〜っとですね〜〜〜、ユトレヒト市内を走っている「3両のバス」です〜〜。

行きますよ!

これが普通の柄のバス。
bus6.jpg

黒いバスですが・・・とある交差点で。
bus8.jpg

長さを実感できる動画。




おまけの「シマウマのバス」。
bus7.jpg

どうですか〜〜??(^^)


 

posted by ニコラ at 05:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ユトレヒト散策
この記事へのコメント
これ、日本のテレビでやっていました〜。すごいですよね!!
Posted by ぽん at 2009年10月17日 06:52


長いですね!
それにあの赤い市松模様目立ちますね!

さてJAFMATE10月号を見ていたら、ボゴタでも幹線道路では真っ赤な連接バスが走っているようです。 でも写真を見ると2連でした。 3連というのはオランダだけでしょうね。
Posted by root at 2009年10月17日 08:05


 バスの長さ凄いですね、 日本でしたら曲がれないのではないでしょうか。 さすがオランダですね。 私も行って乗ってみたいですね。 
Posted by ダルマ  at 2009年10月17日 08:49


わぁ〜、3両は長いですよねぇ〜。
カーブとかも曲がりにくそうっ!!
Posted by pnapl at 2009年10月18日 01:46


ぽんさん
日本でも紹介されていたんですか?
そちらのほうがびっくりです〜〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年10月18日 04:43


rootさま
3両編成は、きっとオランダの中でもユトレヒトのこの路線だけかもしれませんよ〜。同じ目的地でも、別のバスでは2両編成ですからね。
Posted by ニコラ at 2009年10月18日 04:44


ダルマさん
私も乗ったことはないです。いつも見てばかり。ユトレヒト大学に通うしかないかも!?(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年10月18日 04:45


pnapl さま
ユトレヒトでは2両編成が普通に走っているので、道路の幅が広く取ってあるようです。でもさすがに3両になったときには、運転手さんたちも・・・かなり時間を掛けて練習をしていましたよ〜。笑っている顔が良く見えたな〜。
Posted by ニコラ at 2009年10月18日 04:46


いや〜、凄いね。 他の車に邪魔じゃないのだろうかと思ってしまう。(笑い)

しかし、サファリパーク以外でゼブラ模様に何の意味があるのか? そっちの方が気になってしまう僕だった。(爆)
Posted by syn3 at 2009年10月18日 20:15


syn3さま
まぁ〜ユトレヒトだけじゃ〜ないと思うけど、バスレーンが用意されているからね〜。でも一般道路とバスレーンが交差するところは・・・さすがに込んでいると邪魔ですね。(^^;;
なぜにシマウマなのか・・・広告を全く見ていないので、意味が分かりません。(爆)最近は家のほうに来るバスがこれになったようなので、もしかしたら目撃できるかも!?
Posted by ニコラ at 2009年10月19日 05:00


オランダのもの…って思うだけで、親の欲目みたいに、なんでもワクワク・可愛く思えてしまうワタシです。

バスというか、電車みたいですね!

ゼブラ柄もほんと動物園用みたいで、乗るのが楽しくなりそう♪

バス人口増えたかな?

ワタシの地元の廃線になりかけてたところが、変わった面白いデザインの電車が走るようになりまして、それを目当てに観光客がくるようになり、復活(?)してるみたいです☆
ワタシはまだ乗ったことはないんですけど、見かけただけでも嬉しくなります♪♪

Posted by うさこ at 2009年10月19日 14:54


うさこさま
本当に長いですよ!3両のバスは、25mありますから!2両のものでも、18〜19mです。
大学に行く人たちが、この3両のバスには乗るので、バス人口は・・どうでしょうか。大学生の数は増えているらしいけど。
Posted by ニコラ at 2009年10月20日 04:24


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック