2009年10月16日

新しいK3



いつの事だったでしょうか・・・ベルギーのグループのK3(カードリー・・・って読みます〜)のメンバーの一人が、引退をするとかソロ活動をするとかで、グループを辞めました。

このグループのメンバーは、始めたときには20代前半でしたが、現在は30代に突入?の女性3名でした。その名前のイニシャルがKが3つだった・・・ってことだと思うのですが、K3(カードリー)になったのではないでしょうか。

日本だったら・・・キャンディーズのような感じかな・・・?
(かなり古いですね〜 (^^;; )

その一人が辞めてしまったので、K2・・・カートゥヴェイになっていました。


とはいえこのグループは、子供番組を作っているStudio100というベルギーの会社に所属。同じオランダ語圏(正式にはベルギーのフラマン語圏ですが)ということで、オランダのテレビ会社もここの番組を放送していました。

さっちゃんがまだシュペールザールに行っていたことなので、今から約10年前になりますが、大ヒットをしていたとある番組。ヒットし始めてもうすでに数年経っていたので、今から10年以上前に始まったのがカバウタープロップ。カバウターが小人という意味で、プロップがその小人の名前。でもプロップとは、液体がポタポタと落ちる時の音も表します。

他の番組では、ピート・ピラート。ピートという名前のどじな海賊とその仲間のこと。しゃべる犬が出ているサムソンとヘーアト。このヘーアトがStudio100の創始者。(サムソンがしゃべる犬です。)のほかたくさんあります〜。

他国の会社のグループのメンバーが辞めたからといって、オランダが口を出すのもおかしいとも思うのですが、オランダのテレビ会社が、「ニューメンバー募集」としてテレビ番組を作ってしまい、実際に新しいメンバーも選考されました。その時の歌クリップは「こちら」からどうぞ。

K3.jpg
真ん中の金髪の人が辞めたメンバー。

そしてつい先日、新しいメンバーが選ばれました。
「こちら」のK3の公式サイトに写真がありますので、どの人か・・・探してくださいね〜。(^^;;

この新しいメンバーはアムステルダムにて、声楽とダンスの勉強をしていたヨーシェという人なんですって。

10月17日からオランダの7都市にて、コンサートをするそうです。ネットでの予約は「こちら」からどうぞ。


さっちゃん・みーちゃんのK3熱は大分冷めていますが、それでも気になる話題だったようです。でも番組の放送が8時半過ぎだったので、見ることも出来ず・・・学校で話を聞いたのか、ネットで見たのか。

まぁ〜自分たちの知っているK3ではなくなったし、テレビ放送もないし(私が知らないだけかも!?)・・・。もうK3熱も終わりかな。


 



posted by ニコラ at 05:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
ドラえもんの声優さんが代わって、すっかり、見る気をなくしたうちの子供。そう言うものかもしれませんねえ。う〜ん。オランダの子供達が好きなものは、他にどんな人、グループなんかがあるんですか?日本のジャニーズだったり、モー娘みたいな感じだったりするんでしょうか?
Posted by ぽん at 2009年10月16日 12:14


先日友人(主婦とその友達)と話していて、「可愛い」女優は誰かと言う話題になったのですが、日本やフランス・イギリスの俳優は出てくるのですが、米国の俳優の名前が全く出てこない。

そこで、米国に12年間留学していた友人の友達(女性)が「米国って可愛いって子供とかに使う言葉で、大人には褒め言葉じゃけっしてない。」って言っておりました。

K3を見ていてヨーロッパって可愛い女性が生存しているから良いですよね。 決して米国のようにはなって欲しくないです。(笑い)

おじさんの独り言でした。
Posted by syn3 at 2009年10月16日 23:21


ぽんさん
いるんだとは思うんですが・・・そういうテレビを見ないので、知らないんです〜。(汗)
日本のようにタレント・・・って職業の人も多くないし、日本のようなクイズ番組もないし・・・。
テレビ界は日本のほうが面白いかも!?
Posted by ニコラ at 2009年10月17日 04:53


syn3 さま
確かに、cuteというのは、小さい子供や小さめのペットに使いますよね。大人の女性にcuteったら・・・嫌われるかも!?
米国の可愛い女優といえば、メグ・ライアンという人が多いのではないですか?
フランス女性は、コケティッシュが良いといいますよね。マダムの貫禄はないけれど、愛らしさがある女性。良いですよね〜。私はマダムの貫禄もなければ、コケティッシュでもない・・・ガキの大人になりました。(爆)
Posted by ニコラ at 2009年10月17日 04:59


日本でメンバーが入れ替わるといったらモー娘くらいしか思いつきません。 人が変わると雰囲気も変わってファンの反応も変わるのですね。
ちなみに、大人の女性の可愛いというと嫌がられるというのは知りませんでした。 

さてメグライアンたしかに若い頃は可愛い感じでしたね。
Posted by root at 2009年10月17日 08:01


rootさま
今は新メンバーの売込みで、テレビにもたくさん登場しているようです。まだまだ芸能界慣れしていないので、初々しいですよ〜。(^^;;
日本語の「かわいい」の意味合いが、きっと変ってきているんだと思います。漢字で書くと、可愛い・・・わけでしたからね。
Posted by ニコラ at 2009年10月18日 04:41


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/130296409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。