2009年10月05日

オランダほぼ初の・・・!



今日はどうやってはじめて良いのか・・・ちょっと難しいんですよね〜。(^^;;

・・・でもまずはヒントから!


日本ではいたるところにあるけれど、オランダでは一部の人向けに、2軒ほどありました。1軒はとある企業内のカフェテリア。もう一軒はスキポール内。でも国際線のほうではなく、EU内のフライトようのゲートのほうです。(だから見つけられなかった・・・!!←凄いヒント!!)

・・・ということで、日本にて初体験をしてきたわけですが、8月30日にとあることを発見!

この日はArnhemで行われたWorld Statueを見て、家に帰る途中でした。

電車を降りて、駅のホールをつっきってバスホールのほうに歩いているうちに・・・見つけちゃったんです!!!!


もう大興奮をして、五右衛門の白い目もカエリミズ・・・写真を撮りました。でもその写真が気に入らず、五右衛門が撮った写真を今日は載せちゃいますね〜。(^^;;
(でも五右衛門も気に入っていなくって、文句を言ってましたが、私のより数段良いよ!ですって!!!)






Starbucks1.jpg

見えましたか??

見えない??

では・・・!!




Starbucks2.jpg



そうなんですよ〜〜!!
スタバのオランダ国内の「一般向け」の第一号店なんです〜〜〜!!


ネットにあった新聞記事によると、2009年8月5日にちにオープンをした模様です〜〜。これはオランダ国鉄NSとの提携による展開だそうです。

「こちら」がユトレヒトテレビの放送分ですが、オランダ以外でも映るでしょうか・・・?


見れない方は、YouTubeからどうぞ。


全部オランダ語ですが、ご了承ください〜〜!

やっぱりオランダにもファンがいたんですね〜。


私も行こう!と思いながらも、この日以来・・・駅に行っていないので、全く行けていません。行く用事はあるけれど・・・いつでも良いや・・・ってことでね〜。(^^;;
でも近い将来行きますよ!



スタバファンの皆さん!オランダに来たら是非ユトレヒトへ!
オランダのスタバも楽しんで見ましょうね〜〜!(^^;;



 



posted by ニコラ at 05:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | ユトレヒト散策
この記事へのコメント
オランダにもスタバですか
特に否定も肯定もですが、世界規模での没個性化ではありますね...
でもスタバに始まったことではありませんが...

世界規模で広がる物とそうでないもの、何が違うのでしょうね
Posted by root at 2009年10月05日 20:02


みなとみらいのランドマークにスターバックスが出来て口コミで行き、クりームのたっぷりのコーヒーに私もはまってしまいました。
さっちゃん、みーちゃんが好きになった訳も解ります!味も値段も解っているので海外に行った時も安して利用しています。日本は紙の器ですが海外では陶器でマークが着いた物ですね。
陶器の方が感じが良くエコですよね!
ユトレヒトのスタバはどうでしょうか!

Posted by ケイコ at 2009年10月05日 21:16


なんとユトレヒトが第一号ですか!!
NSとの提携ということは、成功したらライデンにもできるかしら♪
スキポール空港のスタバは、ショッピングモールにも2店舗ありますよ。
一つは、駅から上に上がって、日本食も売ってるスーパーに行く道の途中に、もう一つは確かArrival4の近く、誰がここまで歩くの?って思うようなところにあります。
しかし!スキポールのスタバは日本のと比べると美味しくないです。残念・・・。
動画にちろっと写ってたCafeTのコーヒー、好きだったんですけど、ライデン駅は改装とともになくなっちゃいました(涙)
今度ユトレヒトに行くことがあったら、スタバにフラ〜っと入っちゃうだろうなぁ、絶対^^;
Posted by zebra at 2009年10月05日 23:46


rootさま
地元のユトレヒトに出来たので、横浜まで帰らなくて良くなりました!(爆)
でも赤字のオランダ国鉄。フランチャイズ料はどうしたんでしょうかね〜。
Posted by ニコラ at 2009年10月06日 04:38


ケイコ様
ランドマークのスタバは、結構端のほうではないですか?それともやはり数件あるのでしょうか?(よく分かってないかも)
母が飲んだ「今日のコーヒー」は、店内で飲んだからか、ちゃんとしたカップでした〜。(大きなマグみたいなものでしたが)
私が飲んだコーヒーにチョコレートが入っていたもの・・・コーヒーの感じがなく、さっちゃん・みーちゃんも美味しいと・・・口開けてましたね〜。でもあくまでもコーヒーなので、数口しか上げませんでしたけど。
Posted by ニコラ at 2009年10月06日 04:41


zebraさま
えぇ!?スキポールのターミナルの外に2件もあるんですか??RTLのニュースでも、スキポールのターミナルの中しか今まではなかったけれど・・・って言っていたので、確信していたんだけど。
もしかしたら、名前を貸しているだけ・・・?なんてこと、ないですよね?(^^;;
ユトレヒトにいらっしゃるときには、ぜひご連絡をください!スタバでデートしましょ!(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年10月06日 04:44


おー!!!ついに!!!ドイツに行くといつも飲みだめ(?)して帰ってきてましたが、これからはオランダでも飲めるんですね〜。とはいっても、ここ、ソウルでは角ごとにスタバ、というくらい、スタバが乱立しております。結構お高いのに、どこも本当に混んでますよー。
Posted by Rie at 2009年10月13日 15:05


Rieさま
ソウルには角ごとにスタバがあるのですか!すごいですね〜。好みの店員さんを見つけて、通い詰め!?(^^;;
まだオランダでは数が少ないようですが、まぁ〜そのうちに増えるでしょうね。
Posted by ニコラ at 2009年10月14日 06:51


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック