2009年09月28日

World Statue 2009 ・・・5



今日で終わる予定ですが・・・、ワールド・スタチューです〜。

4時半を過ぎてもまだすべてを見終わっていませんでした。が・・・参加者たちは5時には集合しないといけないようで、係りの人たちが呼び出しをかけ始めていたんです。

そんな中でも、まだ「像」になっている人たちもいたので、それを早足で見て回りました。(^^;;


WorldStatues38.jpg
子供たちは怖いもの見たさ・・・で、見入っていました。
さっちゃん・みーちゃんは、「あれは・・・本当の顔!?」なんて言い出すほど。(^^;;


WorldStatues39.jpg
かなり派手ですが、私は見た記憶が・・・。(爆)
何ででしょうね・・・。


そして朝のうちに見たものなのですが、かなり気になったもの。
WorldStatues40.jpg



World Statuesの公式サイトにて、今年の優勝者たちが発表されています。

五右衛門は優勝者を見たそうで、優勝したと聞いて「納得」していました。でも私たちは・・・全く目にしていず、生で見たかった!!と叫んでいました。
この優勝者は、ワールドカップ兼オランダの優勝者となっています。

その下の「ボンド氏」は、観客が選んだ優秀賞の方です。


そしてその下の私が気になっていた像は、アマチュア部門の優勝者です!(やったね!)
その下の方は、ネプチューンです〜。迫力ありましたよ!


そして子供部門の優勝者は・・・昨日の答えにもなりますが・・・
虫眼鏡で観察をしていた女の子です!

その下の3人の女の子は、観客が選んだ優秀賞です。
この像は実際に存在する像を真似していて、この子達はダムを体につけてもらっていました。(つける場所はこのたちが指示する)

その下の男の子は、子供たちが選んだ優秀賞の子です〜。


・・・というわけで、これでワールド・スタチューの話題はおしまいです〜!


 



posted by ニコラ at 06:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
今日の写真はとても素晴らしいですね。事に私のお気に入りは、三枚目です何と見いえず胸が痛くなります。沢山見せていただき有難うございました。 此れからもまたお願いします。
Posted by ダルマ at 2009年09月28日 06:49


楽しい写真をありがとうございました。
気になる一枚は、ことりのお迎えに天使がやって来たのでしょうか? それとも、ことりに命を与えようとやってきたのでしょうか? やわらかい表情におもえましたので後者かなと思ってみました。

さて、どうでもよい話ですが、本物の像が混じっているというお茶目な仕掛けなどはなかったのでしょうか? ないしは二人のうちの一人は像とか...

では、来年を楽しみにさせていただきます
Posted by root at 2009年09月28日 12:29


ダルマさん
まだ始まってすぐ位だったので、ほとんど動かず、このままでした。それもあって、かなり印象に残っていたんですよ。(3枚目の写真)
そうしたら、やはり賞をもらっていました!
Posted by ニコラ at 2009年09月29日 05:41


rootさま
タイトルを見たら、「守る人」というようなものだったので、「プロテクター」とか「守護神」でしょうか。
3人の女の子は・・・全員が本物の女の子で、モデルの像はどこかの美術館に展示されているんですよ。
まだ来年の予定は分かりませんが、都合がつけば行きますよ!
Posted by ニコラ at 2009年09月29日 05:44


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック