2009年09月26日

World Statue 2009 ・・・3



今日は私のお気に入りの像の写真です〜。(^^;;

さっちゃん・みーちゃんが写真を撮りながら回るので、1時から5時までかかっても、全部を今年は見れませんでした。なので私が見た中で、「これは凄い!」と思ったのがこの像なのですが、テレビ局のアーカイブの映像によると、この方は賞をもらわなかった模様です。

さてどんな像かというと・・・

WorldStatues31.jpg
はい・・・「のんだくれ!」です〜〜〜。(爆)

時たま動くのですが、それがまさに「飲んだ暮れ!」なんですよね〜。ただ・・・やっぱりあと一工夫があると、良かったのかも?


その一工夫で子供たちの心をガッチリと掴んだのが・・・こちら。
WorldStatues32.jpg
イギリスからの参加で、高い音を出しながら手を動かして、チップをあげるとその子の頭をナデナデするんですが・・・それが面白い!
中には「ジェル」を入れてる男の子の頭の時には・・・思いっきり悩んでるし、髪の毛を結んでいる女のこの時には、ぐちゃぐちゃにしちゃうし・・・って、子供が思いつかないようなことをしていた模様です〜。(^^;;

WorldStatues29.jpg

WorldStatues30.jpg
この表情も結構気に入りましたね〜。でも残念ながら、賞はもらわなかった模様です・・・。


明日は「子供編」です〜。
・・・ってことで、3日では終わりませんでした。(爆)


 


posted by ニコラ at 05:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
 とても素敵なしゃしんですね、たまに動くのでしょう、吃驚しますよね、 私など見たら動きを見たら叫んでしまいそうです。皆さんはしないのでしょうか、 明日が楽しみです、 お待ちしています。
Posted by ダルマ at 2009年09月26日 08:07


楽しいですよね。このイベント。今年も見られて嬉しいです。
Posted by ぽん at 2009年09月26日 14:59


ダルマさん
やはりず〜〜〜っとは同じ格好ではいられないので、時たま動くのですが、その動き方も考えてありますよ。でもあまりにも動きすぎて、像・・・って感じではなくなってしまっていたものもありましたが。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年09月27日 05:29


ぽんさん
まだまだ続きますから、楽しんでください!(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年09月27日 05:30


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/128871501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。