2009年09月25日

World Statue 2009 ・・・2



rootさまの気になる像の「手」ですが、こんな感じでした。
WorldStatues24.jpg
動くときには、このはさみ軍を上手に動かしていましたよ!

WorldStatues25.jpg
私には記憶のないこの像なのですが(滝汗)、五右衛門の話によると、小銭をもらうとこのバラがピ〜〜〜ンと立つそうですが、もらって暫くすると、バラがしなびてくるそうです。まぁ〜像の気持ちを表す象徴として使われていたとか。にくい演出ですね!

WorldStatues26.jpg
この方の表情がものすごいんですよ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

WorldStatues27.jpg
この時みーちゃんが五右衛門のカメラを持っていたんですが(なのでこの写真はさっちゃんが撮りました)、「What a big camera for a little girl !」って叫んでました。(^^;;


WorldStatues28.jpg
休憩中にもかかわらず微笑んでくれました!
ギリシャからの参加の方で、多分昨年も参加をされていたような。このような姿の方がいらした記憶があるんですが・・・もしかしたら同じ方?


・・・また明日に続く・・・


 

posted by ニコラ at 03:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
手先のアップありがとうございました!
直に観たかった気がします!

次回も楽しみにしています。
Posted by root at 2009年09月25日 05:36


追伸
叫びはオランダ語? 英訳?
国際大会があったら面白いでしょうね?

Posted by root at 2009年09月25日 06:11


rootさま
顔と手とが一緒に写っていなかったので、避けたんですが・・・やっぱり見たいですよね〜。(^^;;

叫びは「英語」です。一応ここ2・3年は「国際大会」でもあるんですよ〜。今年はブラジルからの参加者もいましたよ!となると・・・皆さん、英語は話すようです〜。
Posted by ニコラ at 2009年09月26日 05:59


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/128783716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。