2009年09月24日

World Statue 2009 ・・・1



今年も行って来ましたよ!

どこに!?

8月の最終の週末に行われるものです〜〜。今年で5回目だとか!


はい・・・、ワールドスタチュー大会です!


写真をいっぱい載せるので、2・3回に分けますね〜。
なお、写真はさっちゃん・みーちゃんがすべて撮りました。
私のカメラの分だけでも、400枚近くあります。五右衛門のカメラで撮ったものは、700枚にもなったとか。すべてはお店できませんので、ご了承ください!


ストーリー性を持たせた像。
WorldStatues19.jpg
最初はにこやかなんですが・・・

WorldStatues18.jpg
こんな風に顔をしかめてしまうんですよ!
そのたびに芸術家役の人が、顔を治すんですが・・・。
最終的には、「売り」に出てしまいました!

WorldStatues20.jpg
今年はこのような「動物」役の人が多かったかも。

WorldStatues22.jpg
この方・・・体をチョコレートコーティングしている模様で、、ものすごいにおい!
見ている人たちの顔に注目!

映画の世界からは・・・
WorldStatues21.jpg

WorldStatues23.jpg
こちらのボンドさん・・・持っているのは「水鉄砲」なんですよ!
突然打ち始めるので、中には濡れてしまう人も!



・・・明日に続く・・・


 

posted by ニコラ at 05:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
昨年もみせていただきましたが、何度観ても楽しいですね

それにつけてもチョコレート甘い匂いではなかったのでしょうか 遠巻きの観客さんの顔がアンバランスですね 虫がこなかったのかなと思いました。

さて、シザーハンズはよく似ているなぁと感心しました。
手はどうなっていたんでしょうね
Posted by root at 2009年09月24日 06:28


ご自分達が銅像になるんですねっ。(驚)
上手く出来ている上に、長時間じっとしているのも大変そうっ。。。☆
Posted by pnapl at 2009年09月24日 22:54


rootさま
昨年は2日にわたって行われたのですが、今年はちょっと違ったんです。なので1日ですべてを見て回る羽目になり、時間が足りませんでした!
チョコレートの像の周りは・・・ものすごいにおいでした!(私は気分が悪くなりそうでした。)
気になるシザーハンズは・・・今日写真を載せましたので、ぜひご覧ください!
Posted by ニコラ at 2009年09月25日 03:41


pnaplさま
この大会の別名が、Living Statueというんですよ。もう、とある瞬間を強調するので、目を引くものばかり!
筋肉をほぐす意味でも動くのですが、像が動いたら・・・の設定なので、これもまた面白いですよ!
Posted by ニコラ at 2009年09月25日 03:44


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック