2006年02月06日

Shoarma



今日はさっちゃんが、お友達の誕生日会に行くことになっていたので、「夕飯はあまり食べられないかな?」と思い、さっちゃん・みーちゃんが大好きなShoarma(シュワルマ)にしました。これだと私も手抜きが出来るし、美味しくたくさん食べてくれるので、一石二鳥なんです。(^^;;

五右衛門は、シュワルマはイスラエルから来ていると言っていますが、ネットで調べると中東が本当の出身地のようですね。なので本当は、羊や鶏肉を使うようですが、私が買ってくるのはいつも豚さん・・・。羊や鶏肉のでは置いてないんですから仕方ないですよね・・・。って、自分で細切り肉にして、「シュワルマ用の香辛料」で味付けをすればいいのでしょうが・・・、やっぱり手抜きになってしまうんですよね〜。


(これが香辛料です。)


Shoarmaのファースト・フード店だと、こんな感じで出てくるようですが、自宅ではこんなには出来ないので、






こんな感じにしています。

きゅうりとトマトは薄切り、丸いシュワルマ用のパンは指示通りに、水で少しぬらしてからオーブンで焼き、その間にお肉をいためて終わり。

まださっちゃんも、みーちゃんも自分でパンを作れないので、私が二人の分も作るのですが(だからなかなか私は食べられないんです〜〜!!)、さっちゃんは3個、みーちゃんは2個、五右衛門は4〜5個、私がその残り・・・って感じで12個のパンが終わってしまいます。

そして今日の果物は、マンゴ。さっちゃんも、みーちゃんも大好きな果物で、2個のマンゴを用意したのですが、足りないほどでした。

今日は五右衛門にはちょっと足りなかったようですが、あとの3人はお腹いっぱ〜〜〜い食べました〜〜〜!!(あぁ〜、満足じゃ〜〜〜!)


posted by ニコラ at 04:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
こんばんは。そして,はじめまして。
先ほどはブログをご訪問頂き,有難うございました。
ユトレヒトにいらっしゃるのですね!
お会いしたことがありますでしょうか!?(笑)
ともあれ,今後ともよろしくお願いします。
我が家でもショアルマは定番メニューです。
手軽で美味しいですよねー!
Posted by Mozaiek at 2006年02月06日 08:27


こちらこそご訪問をありがとうございます!

そうです〜、私もユトレヒトです。どこかですれ違っているかもしれないですね!もしくは、12月の忘年会で・・・?

昨日は焼かなかった約400gのお肉が冷凍されているので、また近いうちに・・・これを食べることになるかも!今から楽しみなほど、大好きです〜。

今後ともよろしくお願いいたします。


Posted by ニコラ at 2006年02月07日 00:20


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック