2009年09月19日

焦った!!



設定上なんですが、突然ノートンのシステムチェックが始まり、「あぁ〜もうそんな時期なんだ・・・」と思っていたら・・・


「ヴィールスを発見しました!」


・・・と、別のソフトがエラーメッセージを発し、


ノートンもエラーメッセージを発し・・・


そのヴィールスを駆除するように指示をしても、次から次へと新しいファイルを作っていくうえに、そのファイルが削除できない!!!


・・・なんて状況になってしまいました。


あぁ〜〜〜焦った〜〜!!!



でも!!今回はちゃんとしたバックアップがあったので、それを戻して、また元通りに作業が出来ます〜〜!


どこでヴィールスを拾ってきたんだか・・・。


皆さんもお気をつけて!

そしてバックアップも、定期的にとりましょう!
(命拾いした〜〜!!)

 


posted by ニコラ at 06:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
 又ウイルスですか。 良く来ますね 今度はたいした事がなくよかったですね、私も先日メールを聞いていたらパソコンが万全ではないでと出た慌ててウイルスのソフトを見たらその必要が無いと出たので安心をしました。お互いに気よつけましょう。出も気よつけようが無いのですよね。
Posted by ダルマ at 2009年09月19日 08:57


ウィルス、よく、出ますよね。うちもこの間、アドウェアって言うのが出てきて、排除しました。なので、夫には、「中国のサイトは、見ないで。」と言っています。無知な夫が一人で、見るのは、危なくて・・・でも、そんなことは、関係なく、夫は、パソコンを触ることもないんですけれどね(苦笑)。
Posted by ぽん at 2009年09月19日 17:08


本当にバックアップは大切ですよねっ。
我が家でも一度、削除するのが大変なウィルスに遭遇。
サイトに付いていたり、最近では色々と工夫をしているようですよね。
だから、知らないうちに進入って言うのはあるようっ。
本当に気を付けないとっ。。。☆
Posted by pnapl at 2009年09月20日 00:39


ダルマさん
本当になんの楽しみでヴィールスをばら撒くんでしょうか。と嘆いても仕方がないので、自分で出来ることをしないと・・・ってことで、定期的にバックアップです。また数日中にバックアップを取らないと!
Posted by ニコラ at 2009年09月20日 06:38


ぽんさん
たしかにヴィールスの出元って、中国とか旧東欧が多いですよね〜。そういうところは覗かないんですが、今回は入ってきちゃったようです。入ってから「あるよ!」って言わないで、入るときに警告してくれれば良いのに!
Posted by ニコラ at 2009年09月20日 06:40


pnapl さま
私のヴィールスの危険度は低かったんですが、ノートンが推奨しているやり方・・・セーフモードで立ち上げて・・・というのが出来ませんでした。(涙)
珍しいサイトには行かないんですけどね。どこで進入したんだか・・・。
Posted by ニコラ at 2009年09月20日 06:44


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/128367811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。