2009年09月17日

お誕生日会に行ってきた



今年の車検のときに、車検の前日にガレージに車を持って行き、家まで歩いて帰りました。その時に「よもぎ」を見つけた・・・って投稿したんですよね。

そしてその時、私がオランダ語学校に通っていたときに、同じクラスだった子・・・と言ってももう10年も前なので、「子」だった彼女も、子持ちになっていたんですが・・・にばったりと出会いました。

学校では彼女はちょっと特殊で・・・彼が「年寄りだ」って発言をしたんですが、それが元でロシア人のエヴァの反感を買い、「変な人レッテル」を貼られてしまったんですよね。でも本当は、彼女よりかなり年上・・・後から聞いたら15歳年上なんですって・・・だったようですが。

そしてその彼女は、里帰り前に私が具合悪くなって、さっちゃん・みーちゃんに薬を買ってくるように頼んだときに、そのお店にいたんだとか。

そしてその後直に、電話もしてくれました。(ばったり会ったときに、連絡先も交換しておいて良かった!)

オランダに帰ってきてから、買い物をしに大きなショッピングセンターに行ったら、私の名前を呼ぶ声が。誰かと思ったらその彼女でした!そのときは子連れ!かわいい男の子と女の子ですよ〜。

その時はお互いに急いでいたので、少ししか話せませんでしたが、彼女のお誕生日会に招待されました〜。でも運悪く・・・オランダ対日本のサッカーの試合の日。始まる時間も一緒・・・。(−−;

悩んだ挙句・・・彼女なら理解してくれるよね!と勝手に決め込んで、サッカーの試合が終わってから行ってきました!

いや〜たくさんの人がいてびっくり!

失礼なことにもう名前を忘れてしまったのですが(滝汗)、彼女と同じブラジル出身の彼女がいました。ご主人がインド人だそうです。でもあんまり見た目はインド人って感じはないし、その彼女は黄色人種系の肌をしていたし・・・。元クラスメイトの彼女は、黒人系です。


こういう大人のお誕生日会に参加したのは初めてのさっちゃん・みーちゃん。最初はかなり緊張していましたが、美味しいケーキを食べて、ジュースも飲んで、ご機嫌の二人になりました〜。(^^;;


あまりにもこの日はたくさんの人がいて、ゆっくりと話せなかったので、別の日に会うことにしたのですが、その日よりも早く再会しましたョ。


 

posted by ニコラ at 05:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
久しぶりに昔の友達に合いさぞかし吃驚した事でしょう、友達は沢山いたほうが良いですね、まして沢山の友達を残して日本を去り叉其方でも沢山の友達が出来る事を私も嬉しく思っています。さっちゃん、みーちゃん、凄く喜んだ事でしょう、これからも発展をなさいますように願っています。
Posted by ダルマ at 2009年09月17日 07:55


お友達がたくさん、いるんですね〜。日本でお誕生日会って言うと、本当に、数人って感じですが・・・オランダのお誕生会は、楽しそうですね。
Posted by ぽん at 2009年09月17日 19:11


ダルマさん
10年以上経って、道でばったり!・・・というのはユトレヒトだから起きることでしょうね。日本だったら・・・横浜だったらまぁ〜無理だと思います。
二人で話したのは、学校時代の人とは誰とも連絡を取っていない・・・って事ですね。みんなで頑張ったのに、その後はどうしているんだか。
Posted by ニコラ at 2009年09月19日 06:49


ぽんさん
私だけの友達・・・というのは少ないですね。五右衛門関係だったり、子供の学校関係がほとんどですから。なので、私のオランダ語の学校時代のお友達は、貴重な友達です〜。
私は自分の誕生会も、五右衛門の誕生会もしませんが、する人は場所を借りて開くほどです。それも長時間!ただ飯・ただ飲みだから、余計に人が集まるのかな!?(爆)
Posted by ニコラ at 2009年09月19日 06:51


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/128223188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。