2009年09月13日

サマーカーニバル in Arnhem



今年もサマーカーニバルが7月の下旬に、ロッテルダムでありました。ちょうど私たちが日本に着いた日だか、その翌日でした。

五右衛門はお約束の通り、写真を撮りに行ったのですが、満足した写真が取れなかったとか。なんでも今年は、25周年なので、大々的にやると思っていたようなのですが、全くそんなことはなく、逆に去年よりもおとなしかった印象だそうです。

そのリベンジ!というわけではないですが、サマーカーニバルの第二弾。そう、アーンヘム(人によってはアーネム)のサマーカーニバルが、私たちがオランダに帰ってきた後にあったので、行ってきましたよ〜〜!!

ここから先は写真になるので、少し重いかもしれません。

始まる前の、準備をしているときの模様です〜。
Carnaval2009-1.jpg

Carnaval2009-2.jpg


このカーニバルのクイーンです。
(数年前のロッテルダムのカーニバルの写真にも、写っていたので、やはり毎年参加をしているようです〜。)
Carnaval2009-6.jpg
クイーンなんだけど、乗っている車は・・・質素で、笑顔はそれほどでもなく、この写真は奇跡の1枚とも言えるものです。(^^;;

このクイーンより、よりクイーンらしい女性?
Carnaval2009-3.jpg


1枚目の写真の左側の女性が、さっちゃん・みーちゃんを覚えていてくれて、手を振ってくれました!
Carnaval2009-5.jpg

その彼女と同じグループの女性。ものすごく音楽性が豊かでしたよ!(絶対にまねしては踊れないほど!)
Carnaval2009-4.jpg


これらの写真は私のバカデジで、さっちゃん・みーちゃんが撮りました。


写真では分かりませんが、踊る為の音楽も流していて、その音量がもの凄く大きかったです。その振動がおなかに伝わって、私は咳が止まらなくなったほど。そしてタンも沢山出ました。でもお陰で、その後はすっきりしましたけど。(^^;;

この日は風が冷たい日でしたが、日向にいると汗ばむくらいの日でした。真夏とは行きませんでしたが、踊る阿呆にとっても、見る阿呆にとっても、ちょうど良い天気でした〜。


 



posted by ニコラ at 06:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
楽しまれたようですね!!!

何度見ても楽しそうな写真ですね。
日本だと御堂筋パレードとか神戸祭りなどで同じ様なことがあるのでしょうけれそ私は観たことがありません。
大音響の音楽に乗って踊るところを一度でも見てみたいものです。

それにつけても、顔を覚えていてくれていたとは、よほど熱心に見ていたという証でしょうね!
Posted by root at 2009年09月13日 08:28


とても綺麗な写真ですね。皆さん楽しそうですね。 先日私はニコラさんからパソコンに沢山の写真を送られてくるの夢で見たのです、 この写真だったのですね。皆さんがとどっていてとても華やかで綺麗で渡し何処にいるのかしらと少し変でしたよ。 何かで以心伝心をしたのかしら。又何かありましたらみっせてくださいね。
Posted by ダルマ at 2009年09月13日 16:51


rootさま
やはりラテンの乗りは違いますよ!やはりブラジルの北に位置するスリナムの人たちがメインなので、サンバの乗りですよ〜。
五右衛門の趣味で、はじまるかなり前からステージ裏を徘徊します。(^^;;
子供が大きなカメラを持っていると、やはり目立ちますからね〜。
Posted by ニコラ at 2009年09月14日 04:23


ダルマさん
この写真のほかにも、五右衛門のカメラで撮ったものが・・・二人であわせて300枚はあるのではないでしょうか?どこまで整理をしたかはわかりませんが、そのうち母のところに送りますので、見せてもらってくださいね〜。
Posted by ニコラ at 2009年09月14日 04:24


すごいですね〜。また、ニコラさんの写真が上手に撮れていて、こうやって、きれいな写真を見ることが出来る私は、幸せ♪と思いました。
Posted by ぽん at 2009年09月14日 09:26


ぽんさん
本当はもっとあるんですが、選びきれなくて・・・。(^^;;
どの写真がさっちゃんのか、みーちゃんのか分からないのですが、二人には伝えておきますね!
Posted by ニコラ at 2009年09月15日 04:40


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/127917513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。