2009年09月08日

やっと復活〜〜!!



あぁ〜〜〜、思ったとおりでした!!!

やっぱり建設現場が原因でした!


今日は朝、五右衛門の仕事場で一仕事をした後帰宅したのですが、その時に6番の家の前に電話会社のバンが2台止まっていました。

「あそこも電話回線が止まったのかな・・・?」と思っていたら、そのバンは2台ともどこかへいなくなり・・・。


暫くしたら我が家の前には技師の人が。


「回線はつないだから、もう戻っているはずだけど?」と言いながら、モデムの前に。でもモデムのライトは消えたまま。


「6番も8番も電話回線が止まってたんだぜ〜。工事現場のやつらが壊してたのさ!」・・・ってな口調の面白い技師の人。
(頭に毛はなく、全身が濃い小麦色・・・だから、スペインあたりでごんがり焼いて来たっぽい?)



「でももう俺が直したから、大丈夫だぜ!」とは言ったものの、ライトは戻らずソワソワ。(^^;;

再度器具を取り付け、直した場所に戻って点検。

また戻ってきて、モデムの電源を入れたり消したり。
(オイオイ・・・本当に直したんだろうね〜?安心させる為に言っているわけぢゃ〜ないよね・・・?・・・・と心配になる行動でした。)


そうしている内に、ひとつライトが点き、「ほら後ひとつ!」と号令をかけたら2つ目が点き、「後ひとつで完成!」と叫ぶも・・・1週間も回線が閉じたままだったので、メインのサーバーとの通信に時間が掛かった模様でした。


もう1週間も不通だったから、後5分くらい待つのは大丈夫よ!・・・とは言ったものの・・・いい加減にランプよつけ!というのが本音でした。(^^;;



そうして最後のランプが点いて・・・二人で万歳してしまった・・・。(^^;;


これを機に、工事現場の人たちも気をつけて工事をしてくれるはずなので、もう回線が閉じることはないとは思うけれど、不安は残る原因でした。


またこれから残っている日本滞在記と、オランダに帰ってきてからあったこと・・・また投稿をしていきますので、お時間のあるときに寄ってくださいね!


 




posted by ニコラ at 03:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
心配しました。長かったですぅ・・・でも、良かったですね。ほっとしました。
Posted by ぽん at 2009年09月08日 05:24


復活おめでとうございます!
それに付けても、サルでも出来るような対応なのですね。
いつもながら驚く限りです。
日本もだんだん同じ様な感じになってきていますが、もう少しマシな気はしますし、今は、マニュアルとかも整備して以下に、同じ質でかつ満足度の高い対応をするかに力をいれていますね。

何はともあれ、おめでとうございます。 また切れませんよう。
Posted by root at 2009年09月08日 05:39


やっと開通ですか。長くかかりましたね、矢張り日本と違いますね。 今度は切れませんように願います。皆さん元気ですか時差ぼけも無く元気にしていますか。
又お会いできる事を願っています。
Posted by ダルマ at 2009年09月08日 09:28


ぽんさん
ご心配をおかけしました〜。
やっと回線がオープンしたばっかりで、また繋がらなくなったので、また電話会社の意地悪かと思ったんですが、違ったようです〜。このままであって欲しいんですが、いつまで・・・?
Posted by ニコラ at 2009年09月09日 03:48


rootさま
まぁ〜工事が原因かも・・・とは過ぎったので、聞きには行ったのですが、そこは電話が繋がっていたので、あまり信じてもらえず。
でも電話会社が「工事が原因」と断定をしたので、工事を請け負っている会社か、大家の会社が工事費用を出す可能性も出てきましたね。
1週間も電話は繋がっていなかったので、その分の割引とか、電話会社への電話代とか(我が家だけでもトータルで10〜20ユーロくらいになると思う)、携帯からの電話代とか・・・保障して!って気分です〜。すべて不必要な費用ですからね。
Posted by ニコラ at 2009年09月09日 03:54


ダルマさん
今回の時差ぼけは、1週間も掛からずに治りました。やっぱり夜便であったことで、着いた日から色々行動が出来ることや、昼寝もたくさん出来ることが理由だと思います。
カスタマーサービスの電話番号が、高い電話番号であるだけではなく、実際に治るまでにかなり時間は掛かりますよね。まぁ〜それでも「超早い」感覚のオランダです〜。
Posted by ニコラ at 2009年09月09日 03:57


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/127551269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。