2009年08月31日

やっと体験!



日本に行ったらやりたいことのリスト・・・、母が心配するほど食べたいものリストはなく(^^;;、出される和食に毎回舌鼓を打っていましたが・・・得にこれと言うものはないけれど、「出くわしたら」程度のものはありました。

日本にはあるけれど、オランダにはないもの・・・最近は苦瓜も出てきているし、へちまを持っている人もいるみたいだし・・・数が少なくなってきているように思います。

とは言え、日本の白桃は天下一品!母が「初物でしょ!」って感じで買ってきたのですが、帰る直前に買ってきたのでまだ硬いまま。甘く、おまけに軟らかくするには、時間がない!・・・ってことで、レンジの力を借りました。(^^;;

初めて日本の桃を食べたさっちゃん・みーちゃん。「お替り!!!」と叫ぶほど美味しかったようです。

それからファンタグレープ。これも日本独自かな?オランダに売られている似た色ファンタは、カシスなんですよ。ファンタグレープを飲んださっちゃん・みーちゃんは、もうはまりにはまって、「オランダにも持って帰りたい!」と言い出すほど。でもね〜・・・、1.5kgは・・・ちょっと重過ぎるのよね・・・。


そして私の「出くわしたら」体験したいもの・・・そう、スターバックスです!!(爆)

今回はスキポールで、かなり時間があったので、あっちこっちへと歩き回ったのですが、どうもターミナルが違うようで(後から調べたら、EU国内線用のターミナル内のようです)見つかりませんでした。

なので、横浜でも東京でも、どこでもいいからであったら・・・と期待をしていたら、山下公園にいく途中にありました!

ただし、行く時には急いでいたので寄れませんでしたので、帰りに。

そして悩んだ挙句に・・・私が悩んだと言うよりは、さっちゃん・みーちゃんがね・・・
Japan8.jpg
二人はシーズン物を、私はコーヒーとチョコレートのフラペチーノ。

これが美味しかった!!!!
コーヒー過ぎず、チョコレート過ぎず、ちょうど良い〜〜。
癖になりました。(^^;;

が・・・みーちゃんが頼んだレモン・グリーンティーのフラペチーノは、思ったような味ではなかったようです。(残念!)


この日は満足した私にさっちゃんだったので、後日成田空港で、みーちゃんのリベンジスターバックスをしましたよ!アイスココアを頼んだのですが、これは美味しかったです。


・・・スケートのヴェネマース選手も、「日本には美味しいコーヒー・・・スターバックスがある!」と連日通うんだとか。私も気持ちが分かりましたよ〜〜。
でも・・・私の場合はお財布が続かない気がするけど。(爆)


 



posted by ニコラ at 06:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | Nippon2009
この記事へのコメント
マドリッドから車で来たお友だちが、「えーーっ、イタリアには白桃があるのね〜」と大喜びで箱買いして行きました。欧州どこでもあるわけではないのね。

おぉぉぉ、高所恐怖症のニコラさん、新宿と池袋の高層ビルに登ったのんですね。むかし新宿住友ビルの40F(だったかな?)で働いていたことがあったの。時々ゆら〜〜んと揺れるような気がして、怖かったです。飛行機は大丈夫?^^ですよねぇ。
Posted by エミリア at 2009年08月31日 23:34


以前は、夏といえば、キャラメルフラペチーノを飲んでいましたが、今は・・・

グレープ味のファンタってどこでも、あるのかと思っていました。びっくり・・・私は、なつかしのりんご味が大好きなのですが、一時的に発売されたときだけで、いつもは、売っていないのが寂しいです。
Posted by ぽん at 2009年09月01日 08:07


エミリアさん
イタリアには一応蝉もいるようだし、白桃もあるんですね〜。あとブラッドオレンジもあるのかしら?ドイツでは売っていたのですが、オランダでは・・・少なくとも私の身の回りでは売ってません。やっぱりイタリアはいいね〜。(^^;;
高いところは大嫌いだけど、飛行機は別に怖いとは感じませんね〜。まぁ〜あまり窓の外を見ないのかもしれないけど。(爆)
Posted by ニコラ at 2009年09月01日 21:19


ぽんさん
キャラメルのフラペチーノもあるんですね〜。あまりメニューを見ないで飲んじゃったから、知りませんでした。
りんごのファンタですか?私も飲んでみたい!
Posted by ニコラ at 2009年09月01日 21:20


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/126871981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。