2009年08月30日

再度高所へ・・・友人たちと



海に行った翌日は、その疲れをじっくりと取り(^^;;、その翌日・・・まぁ〜土曜日ですが、大学時代の友人たちと会いました。

一人は今年から事務職の仕事に就き、もう一人は例のイチゴ農園の友人です。栃木から出てくるので、都合のいい場所・・・ってことで、池袋になりました。

池袋と言えば・・・やっぱり「あれ」ですよね〜。


さっちゃん・みーちゃんは大興奮となりました。

お昼を一緒に食べたのですが、借りてきた猫状態のさっちゃん・みーちゃん。でもだんだんと皮がはがれて・・・。最後は皆で仲良く、
お〜て〜〜て〜〜〜、つ〜ないで〜〜〜でした!(^^;;


そして行った「あそこ」ですが、本当に怖かった!
Japan7.jpg
その前に友人と会った新宿。
本当に高層ビルがたくさん!

展望台では「世界のビール展」が開催されていて、オランダからはハイネケンが選ばれていました。(他にもあるのにな〜〜)

ここから横浜のランドマークも見えたし、ディズニーランドも見えました。おまけに、あの高さまで来ていた「蝉」までも!


その後は下の階にある水族館へ。アシカショーの開演に間に合ったのですが、これがどんでん返しの展開で、飼育係の方たちもアシカ君たちも・・・かなりあせってました。

水族館としてはもっと広いかと思ったけれど、ちょうどいい広さのような気がしました。ランドマークに貸し出されている魚たちもいるので、数種類は少ないはずですが、それでも見ごたえはありました。

一番驚いたのは「亀」。あののろまなイメージの亀ですが、実は餌には走っていくんですね!びっくり〜〜!!
(走るとはいえ、やっぱりゆっくりですけど、でも猛進しているのは分かりましたよ!)


久しぶりに学生時代に戻った感じで話をして、いっぱい笑って、とっても楽しい時間を過ごしました!
今度はいつかな・・・・?


 
posted by ニコラ at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Nippon2009
この記事へのコメント
ニコラさん、久しぶりの日本如何でしたか、大学時代の友達と合い話が出来とても楽しい事でしたでしょうね。子供がいることも忘れて夢中で皆さんと話に花が咲いたことでしょう。 又直ぐ来れるいよいですね、出もさすがに遠いですね。 今度来る時にはお子さんも凄く大きくなり皆さん吃驚なさる事でしょう。楽しみです。
Posted by ダルマ at 2009年08月30日 08:26


楽しまれたようですね 多分私も一度上がったことがあるような それにつけても蝉はそんなところまで行けるのですね 蚊はせいぜい10mくらいだそうですが

 オランダの高いところもまた見せてください

咳のほうも収まってきたようでよかったですね
Posted by root at 2009年08月30日 11:46


ダルマさん
飛行機代は、距離を考えると安いようです。でもやっぱり3人分となると、高くなりますけどね。(^^;;
学生時代の友達は、肩が張らないので、たくさん笑えます。
Posted by ニコラ at 2009年08月31日 06:26


rootさま
私は怖いので、「遠く」だけを見てましたけど。(^^;;
さっちゃん・みーちゃんは、「真下が見えるポイント」も楽しんだようです。
蝉があの高さまで来ていたのを、最初は信じられませんでした。でもやっぱり飛んでいましたよ!びっくりですよね。
オランダの高いところ・・・ユトレヒトのドム塔かな・・・?螺旋階段をたくさん上るので、行かないんですよ〜〜。(爆)
Posted by ニコラ at 2009年08月31日 06:29


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/126794647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。