2009年08月26日

やっと開通!



30日からの開通と言われていたけれど、「18日からの開通です」との連絡がありました。

でもそのためのルーターが届いてないけれど、届くのかな・・・?と心配をしていたら、その日に届きました。

そして繋げたけれど、点かなきゃいけないランプが点かない!

五右衛門の仕事場に行って、事情説明をしたら・・・


「こちらのシステムでは26日になっていますよ」と、抜け抜けと言われてしまいました。(怒)

仕方なく1日に数回ほど、そのルーターの電源を入れて、開通を待っていたら・・・

今日25日ですが緑色のランプがたくさん点いたんです!

ヤッホ〜〜〜!!と、契約開始の為の電話番号に電話をしたら、「1時間以内に利用可能となります」とのテープ案内が。


よっしゃ〜〜!やっと開通だわい!




・・・・でもヌカ喜びでした。


電話は掛けられますが、掛かってこないんですよ・・・。自分の携帯で何度もやっていますが、「現在はご利用が出来ません」のアナウンスが。(悲)


まぁ〜予定より1日早いので、仕方がないのかな・・・・?とも思えるけれど、ちゃんと仕事してよね〜〜!!というのもあります。


でも一番うれしいのは、やっぱりネット開通かな?(やっぱりネットなしでは生活できない!?)


五右衛門が言っていたように、前よりは多少早い気がします。横浜の実家は光が入っているのですが、それに負けないくらいです。



・・・・ということで、暫くお休みをしていましたが、また再開しますからね!




 

posted by ニコラ at 04:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
ネット開通おめでとうございます。
ADSLが開通したということでしょうか?

とにかくネットの世界へようこそです!!

Posted by root at 2009年08月26日 05:30


やっと パソコンが出来るようになりましたか、 此れで一安心ですね、オランダに帰られてから御忙しい事でしょう。無理をなさらずにね、 お子さんの盲腸騒ぎその後大丈夫ですか。 皆さん健康に気よ付けてくださいね。
特に風邪ですね、インフレエンザガ流行っているのできよっけてくださいね。
Posted by ダルマ at 2009年08月27日 07:06


rootさま
そうです〜、ADSLです〜。
オランダではまだ光はほとんど通っていないので。とはいえ、ADSLでもかなり早いと思います。

ネットがないとしたいと思うけれど、ネットが開通したら、「後で良いや・・・」って思ってしまう・・・。勝手ですね〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年08月27日 17:48


ダルマさん
これで仕事への支障は、電話になりましたね。まぁ〜電話は、プライベートでも使うので、かなり問題なんですけれど。
石けんを使っての手洗い・・・学校でも念を入れるようですね。
Posted by ニコラ at 2009年08月27日 17:59


ADSL了解です
映画でも観ない限りADSLで概ね用がたりますね。 私も引っ越し後は、下り3M近く出るので十分です。
とはいえ、日本は光光とうるさいですが... 
Posted by root at 2009年08月30日 07:28


rootさま
ユトレヒト市では、市が率先して「会社相手」に光を導入しています。
我が家のリノベーションが終わったら、大家の会社が光ネット網を、住民のために敷いてくれている事になっています。まぁ〜これは計画がかなり遅れて・・・なんですけどね。
そういう意味では、これからだんだん普及していくと思います。
Posted by ニコラ at 2009年08月31日 06:22


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/126490510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。