2009年08月20日

お知らせ



火曜日の夜のAF便にて出発し、昨日の水曜日の朝オランダに着きました。

やはり思ったように、夜便だと楽ですね!


ですが案の定・・・7月に電話回線のキャンセルについて投稿をしたと思いますが、キャンセルのキャンセルが行われておらず、回線が止まっていました。

日本にいる間に五右衛門から連絡があり、回線の復旧の手続きもしてくれていたのですが、8月30日まで回線は閉じたままになります。


現在五右衛門の仕事場にて投稿していますが、毎日は出来ませんので、回線が復旧後に再度投稿開始となります。


1週間以上の間が開いてしまいますが、それまでお待ちください!


posted by ニコラ at 18:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
もう少し滞在されるのかなと計算もせず勝手に思っていました。
帰国&帰省ご苦労様でした。 咳の方は日本に置いて帰られましたでしょうか?
さっちゃん、みーちゃんは今回の日本はいかがでしたか? どちらかの方がちょっと日本語拒否症みたいとおっしゃっていましたが大丈夫だったでしょうか?

さて、電話回線を止められたとは、五右衛門さんは職場泊まり込みだったのでしょうか? それとも五右衛門さんの実家?

いずれにせよ、はやく電話も開通してもとの生活にもどられますよう願っています。

日本では新型インフルがちょうど蔓延しかかっていましたのでこちらもお土産になっていませんよう。
Posted by root at 2009年08月21日 12:40


お疲れ様でした〜。ゆっくり、休んで、疲れを取ってくださいね。
Posted by ぽん at 2009年08月22日 06:58


お帰りなさい。今年の日本は夏らしくない夏だったそうですが、ということは割合涼しくて過ごしやすかったのでしょうか?

高所恐怖症だったなんて意外だわぁ。観覧車とか高層ビルの展望台とかジェットコースターもダメ?^^
Posted by エミリア at 2009年08月23日 23:05


rootさま
日本滞在が4週間ではなく、全行程が4週間ほどだったんです。(これには後から気がついた・・・)おまけにさっちゃんの盲腸疑惑もあったので、日本滞在は3週間ちょっとでした。
咳は普通ではしなくなりましたが、時たま咳き込みますね。まだ完治ではないようです。
日本語いやいや病は、日本で少しは治ったようですが、オランダに戻ってきて、もう日本語はしゃべらない生活ですね〜。私は相変わらず日本語でしゃべってますが。(^^;;
新型インフルエンザには日本ほど敏感にはなっていないようですが(仕事をしていないからそう感じるだけかも?)、学校ではお手洗いに、手を拭くペーパータオルが置かれたそうです。それまではタオルだったんですけどね。担任から、手を洗う大切さを、再度言われたようですよ。
Posted by ニコラ at 2009年08月26日 04:35


ぽんさん
夜便は体に楽でした!
朝オランダに着くので、昼間は昼寝が出来るんですよね。そしてまた眠くなったら夜・・・って感じです。
なので時差ぼけを感じている期間も、短かったですよ!(でも夕食後は直ぐ寝てたけど・・・)
Posted by ニコラ at 2009年08月26日 04:37


エミリアさん
いやいや・・・私には十分暑かったですよ!でも確かに2年前よりは、暑くなかったですね。なにせ台所の水道の水が、冷たく感じましたから。(2年前はぬるま湯に感じましたからね)
でも手を洗っても、5分くらいするとじと〜〜〜〜っとしてきて・・・、それが嫌でした!
帰る頃には、秋の虫が鳴いていましたよ!
母と一緒にエッフェル塔に上って、トイレにこもっていたくらいですからね〜。2階から下を見るだけでも、吸い込まれそうだし。だから洗濯物を干すのも、下を見ないようにするのが結構大変です。(汗)
Posted by ニコラ at 2009年08月26日 04:41


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/126110636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。