2009年08月17日

友人宅へ



今年の五月に結婚をしたCちゃん。

いつもなら横浜そごうのイタリアンレストランでの食事をするのですが、今年は「新居」に招待をしていただきました。(^^)

ご主人とは初対面。名前も知りません。なぜって・・・Cちゃんたら、何にも教えてくれないんですから!


なのでかなり緊張をしてお邪魔をしてきました。(^^;;


最寄り駅にて待ち合わせをしたのですが、なんと車で迎えに来てくれました!徒歩12分くらい・・・とのことだったので、歩くつもりでいたのですが、これは嬉しい誤算!?

新居についてから、改めてのご挨拶。なにせ名前も知らないお相手なので。(^^;;

そして二人の出会いから結婚までを、かいつまんで教えてもらいましたよ〜〜!!そうしてやっと私の中で、話がつながりました。(汗)

2年前に会った時、「踏ん切りがついたら良いお知らせが出来る」と言っていたことの意味が。その時のお相手が、現在のご主人なんですよ〜。そこで一言・・・「そんな時から、そういうことを言っていたの?僕って、いつプロポーズしたんだろ!?」

本人が忘れてしまうほど前に、プロポーズは受けていたってことなんでしょうね〜。(^^;;


そんなお二人ですが、まだまだ新婚さん丸出しです。

ちぐはぐさもあれば、微笑ましさもありました。

2年分の話だけではなく、かなり昔からの話もしたので・・・なにせ小学校からの友人なので、叩かなくてもほこりが舞っていて・・・時間が足りないほどでした。


そんな二人が現在はまっているのが「沖縄」とか。


彼女とも一緒に行った沖縄ですが、台風の影響であまり楽しめませんでした。でもお二人のお陰で、また別の沖縄を楽しめました。・・・といっても、やっぱり食べるほうがメインのようですが・・・。(汗)



とっても気さくなご主人・・・話していてとっても楽しかったです。また日本に帰ってきたら、遊びに行きたいですね〜。



 




posted by ニコラ at 21:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Nippon2009
この記事へのコメント
ステキですね〜♪もう、友人知人は、ほとんど、結婚してしまい、周りには、新婚さん、0ですぅ・・・
Posted by ぽん at 2009年08月18日 07:09


ぽんさん
これからはもう新婚さんは・・・無理かも・・・ですね。(^^;;
噂に聞くと、結構子供もちの人が多いみたいなので。
Posted by ニコラ at 2009年08月26日 04:30


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック