2009年08月16日

今年の映画



前回の里帰りでも、「日本の映画」と思って、映画を見ました。

今回も何か日本の映画・・・と思ったのですが、今年はそれほどなかったのか・・・探し方が悪かったのか・・・?

「良い映画らしいよ〜」と教えてもらった映画は、あの白熊の映画。ドイツ製でした。(^^;;

見に行こうと思っていた日は、私が病院に行ってしまって、午後からは込んでしまいそうだから止めにしてしまいました。

それから見ようと思ったのが、あれですよ!

やっている映画館を探して、予約をしようと思っての手続きの途中で気がつきました。


字幕の映画だって!!!(爆)


日本語が読めないさっちゃん・みーちゃんには無理!!!!


吹き替えでやっている映画館を横浜で探したら、えらい遠いところ・・・。


仕方なしに、横浜からの近場の川崎に行きました。


ネットで予約をしたら、水曜日だと言うのに空いていた模様で、簡単に予約が出来ました。それも希望の席で!


朝一番の上映でしたので、早起きをして、家を出たのですが・・・正解でした!


あぁ〜、涙がやっぱり出てしまいました。

さっちゃん・みーちゃんには理解するのが難しい場面かな?と思える場面も、重要なところであったのですが、それでも二人ともやっぱり泣いていた模様です。


ハリウッドの製作の魔力なのか、心は人種・国籍を問わないのか・・・。


確かに日本の会社が作ったら、あのような作品にはならないと思いますが、ストーリーは心がある人には響くものなのでしょうね。


皆さんも、よければ「ハチ」・・・ご覧になってみてください!


 





posted by ニコラ at 22:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | Nippon2009
この記事へのコメント
HACHI観られたんですね!
さっちゃん、みーちゃんの涙は本物に違い有りません。 DVD環礁になるとおもいますがしっかり観てみたいとおもいます。
Posted by root at 2009年08月16日 23:18


クルートかな?見る機会があったので、娘達を誘ったら、「いや、いい。」って言うので、見られませんでした。長女は、仮面ライダーを見たがっており、次女は、ポケモン映画の初日に行きました・・・全然、私が育ってほしい方向に娘達は行きません。
Posted by ぽん at 2009年08月17日 06:59


rootさま
HACHI・・・アメリカバージョンの現代バージョンだから・・・と思っていたのですが、全く違和感がなかったです。
オランダでも公開になったら、行ってしまうかも。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年08月17日 21:44


ぽんさん
そうです〜、クルートです〜。でも上映期間が短かったのか、教えてもらったのが遅かったのか、今回は見れませんでした。
仮面ライダーやポケモンのほうが、ハリポタよりも、まだかわいげあると思うのですが・・・?
Posted by ニコラ at 2009年08月17日 22:01


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/125841736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。