2009年08月14日

お約束の高いところで



私はかなり昔から、高いところが嫌いです。(キッパリ)
2階から下を見ただけでも、お尻がキュ〜〜〜っとなります。
おまけに吸い込まれそうな感覚も覚えます。

でも母は高いところは大丈夫。エッフェル塔にも上るんだ!と無理やり私を連れ出し、お陰で上に着いた途端にトイレにこもった私。母はその間に、高いところの風景を堪能していた模様です。(^^;;

そしてさっちゃん・みーちゃんは、オババ似のようで、高いところが大好き!

・・・となると、横浜の一番高いところ(まだ一番高いよね?)に行きました。

ここには里帰りのたびに行くのですが、さっちゃん・みーちゃんは飽きない模様・・・。(ーー;

そして夏休みの間は、簡易・臨時水族館もやってきます。今年はサンシャインの水族館がやってきていて、面白いものがありました!

まずは・・・
Japan3.jpg
真正面から見ると、なんだか笑っている顔に見えるんですよ!

さっちゃんがやけに惹かれてました。(苦笑)

そしてご老人から小さい子供までが、とりこになって、私も我が家に欲しい!と思った魚・・・。
Japan4.jpg
通称ドクター・フィッシュというそうですね。

古い角質のような肌を食べてくれる魚です。アトピーの人の治療にも、どこかでは使われているとか。

さっちゃん・みーちゃん・私とやりましたが、やはりアトピー体質のさっちゃん・・・手を入れて直ぐに、魚がたくさんやってきてました。その次が私。角質が沢山で、食べ応えがあったのでしょうか?(爆)数は少なくても、みーちゃんも魚につっついて貰って、ご機嫌でした。(^^;;


 



posted by ニコラ at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | Nippon2009
この記事へのコメント
私もこの魚がほしいと思いました♪私もアトピーなので、たくさんの魚がやってきました。さっちゃんもアトピー体質なんですね。でも、お顔とかとても、きれいですよね。すごいです!!
Posted by ぽん at 2009年08月15日 06:53


ぽんさん
さっちゃんが1歳のときに、ものすごい湿疹が出て、色々検査をしたら、アトピーと言われました。でもその後は、全く湿疹が出ていません。でも喘息はあります。
これから帰ったら・・・また空気が乾燥していて、喘息性の息になるのかな・・・と、ちょっと怖いです。
Posted by ニコラ at 2009年08月16日 22:31


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック