2009年08月10日

肩甲骨の痛み



日本に到着してから、左側の肩甲骨のあたりが、非常に痛く、両親が医者から貰ってきているシップを貼っていました。

でもシップって・・・直ぐにかぶれるんですよね〜。

私も3日連続で、夜の間だけ貼ったのですが、かぶれてしまい、シップが使えなくなってしまいました。そこで考えた別の治療方法・・・

肩甲骨の周りがいたいのは、目・肩が疲れて張っているから・・・というのが両親の考え。特に母は同じ症状があって、苦しんだ事があるとか。

そんな時に、父が背中を少しずつ押してつぼを探し出して、シップを貼ったとか。その場所を覚えている母は、痛そうな場所を探し出して・・・


私がドラッグストアで買ってきた例のものを貼ってくれました。

まぁ〜一回貼ったら、2日は貼っておくそうで、その通りにしているのですが、全く効きませんね〜。


仕方ないので、強めのものを買ってきました。(^^;;


1日空けて、この強いものを今夜貼ってもらったのですが、結構ジンジンしてきました。期待をもてそう!?


このP!・・・世に出てきたときのCMが印象に残っています。(かな〜〜〜〜り昔ですよね!)樹木希林さんは・・・今はどうされているのでしょうか・・・?


 



posted by ニコラ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Nippon2009
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック