2009年07月31日

波乱万丈なスタート ・・・ 最終結果



木曜日は精神的にも肉体的にも疲れたけれど、翌金曜日は早起きをして、家を7時半には出て、病院の検査室へ。

朝のラッシュもなく(やっぱり夏休み?)、スムーズに病院に着け、受付をしてくれるまで時間が余るほどでした。(^^;;

受付をして、血沈をとってから、小児科のほうに移動したら、受け時間までかなり時間があるようで、だ〜〜〜〜れもいませんでした。(汗)

おまけに、「今日の診察リスト」にも名前が載っていないとかで、PCで確認をして、やっと名前が出てくると言う始末。まぁ〜昨日の夕方の診察で、今日の診察が緊急に決まったから仕方がないけれど、診察を受けるほうとしては、ハラハラドキドキ・・・。

そして審査結果を聞くために中に入ると・・・。






お約束の通り、お腹の痛さの確認でした。

でも全くお腹が痛くないさっちゃんは、「何でそんなこと聞くのよ!?」ってな感じで、「痛くないけど」との返答。内心、「日本に行きたいから、そう言ってんのかいな!?」と思う感じ。(かんぐりすぎかな?)

でもその答えどおり、血沈検査でも異常は見つからなかったとの事でした!



・・・ってことで、日本に向けて出発!!


たった2日のことなのに、これだけ連載できてしまうほど(^^;;いろんなことが重なって、1年分くらい時間がたった気分でした。


スキポールには言われた時間よりもかなり早めに着いて、チケットセンターにて発券をしてもらい、出国手続きをしてから、お世話になったファーストエイドに顔を見せて結果を伝え、買いもしないのに(爆)いろんなお店に入って冷やかしたりして時間をつぶしました。


KLMの地上係員の気配りで、3人が並んで座れるようにも手配をしてくれました。今回はあんなこんなの予約だから、バラバラかもよ・・・と話をしていたので、皆してびっくりでした!
(発券の時点ではバラバラだったのですが、待合室に行ったら、横並び3席にしてくれていたんです!)


機内での担当スチュワードの方は、これまた結構ずっこけた人で、私の横に来るとミスをすると言う悪運に見舞われたけれど、それでもにこやかに相手をしてくれました。
(コップは落とすは、飲み物もこぼすは・・・前のほうのエコノミーの方たちの好みの食事がなくなって、右往左往と食事をかき集めたし・・・・)


実家についてから話を聞いたら、最初の予定だった金曜日だと、ものすごい土砂降りだったとか。飛行機は揺れただろうし、家に着くまでにびっしょり濡れただろうし・・・。でも土曜日に着いたから、ものすごい良い天気で、体は慣れてないから辛いけど、移動は楽だった模様です。



多くの方にご心配をおかけいたしましたが、さっちゃんはとっても元気にしています。あの腹痛は一体なんだったんだろうか・・・?と思えるほどです。

そして日本について1週間ですが、もう3人して太ってしまいました。(^^;;
「オーマの食事が美味しいから!」と言うのですが、母は「珍しい和食だからでしょ!」と照れているようです。


急に決めた里帰り。それに加えてハプニングにも見舞われましたが、元気に・楽しく日本滞在を楽しんでいます!



 






posted by ニコラ at 21:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | Nippon2009
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い☆彡
さっちゃんの腹痛ほんとなんだったんでしょうね?
でも今はなんともなくて、無事帰ってこれて、
ほんと良かったですね☆

日本でのニコラさん一家ならではのエピソード、、、楽しみにしています♪♪♪
さっちゃんみーちゃんからの視点でのオランダと日本の違いとかも聞きたいな〜
例えば私はオランダへ旅行した時、ポストの高さにびっくりしました!
あとホテルのドアの覗き穴?(笑)も!
さすがオランダ人は平均身長世界一なんだな〜と実感できました!!
高速道路がタダなのも感動したし、自転車道路のキレイさとか、至るところに国旗が飾られてたり、…あ〜とまらなくなってきたので、このへんで(笑)
オランダ大好きなんです(照)

ではまた(・∀・)ノ
Posted by うさこ at 2009年08月01日 01:10


おかえりなさい!
大変なスタートだったみたいですが、無事に濡れることもなく、帰ってられてよかったですね 

 でも、今年の日本は天気が悪く、このままでいくとはたして夏がくるのかなと言った感じで、ちょっととまどっておられるのではないでしょうか?

あと3週間でしっかり夏が来て夏休みが楽しめるとよいですね
Posted by root at 2009年08月01日 09:54


無事、到着、良かったです。ほっとしました。良かった、良かった!!
Posted by ぽん at 2009年08月01日 16:57


お帰りなさい!良かったですね!
ご両親様のお喜びの様子が伺えます。
しっかり日本の夏を楽しんでいって下さい。
Posted by ケイコ at 2009年08月01日 23:01


うさこさん
毎食たくさん食べて、お腹が出てきました・・・。子供たちはいいのですが、私の場合・・・ズボンが入らない!?(爆)
確かに日本とオランダの差は色々ありますね〜。連日実感していますよ〜。そして自分の日本人感覚を疑っています。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年08月01日 23:35


rootさま
確かに溺れることなく着けました!
湿度が高く、体にはきついですが、蝉取りも楽しんでいます。でも・・・みーちゃんは蚊に好かれ過ぎて、また医者通いです。(涙)
Posted by ニコラ at 2009年08月01日 23:37


ぽんさん
ご心配おかけしました!でも無事日本に到着して、食べまくってます〜。(苦笑)
また連絡を入れますね!
Posted by ニコラ at 2009年08月01日 23:38


ケイコ様
急ににぎやかになって、両親ともにタジタジのようです。でも子供たちも大きくなっているので、静かに遊べるので、多少は大丈夫なようです。
買い物には荷物もちで着いて行き、台所でも多少手伝い・・・と、オーマとの時間を楽しんでいるようですよ!
Posted by ニコラ at 2009年08月01日 23:40


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/124704260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。