2009年07月20日

あざ



今年さっちゃんは、たくさん「あざ・擦り傷」を作りました。(^^;;

どうやって作ったか・・・・?

それは・・・



やっぱり転んだ模様です。(苦笑)

11歳にもなって、どこでどうやって転んだか・・・?


それは・・・

休み時間とか、お昼休みの時間に、男の子たちと一緒にサッカーをしたとか。校庭はブロックが敷き詰められているので、転べば・・・


そうなんですよね・・・。


そして傷着く足はいつも左。左のひざには、多いときには、3つものかさぷたがありました。


それが治ってやれやれと思ったら・・・こんどは「あざ」。いったいどうやって歩いているんだか!?

そのあざも面白い形のものが!
そしてさっちゃんはそのあざで遊びました。(^^;;

stoot.jpg

見えますか・・・・?


うまい具合にハート型のようなあざで、それを利用してお絵かきを・・・。(滝汗)


子供の発想には驚かされます。(^^)


 


posted by ニコラ at 06:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
大きなあざで、痛そうです。大丈夫でしょうか?早く、治ると良いですね。

子供の発想は、すごいですよね〜。
Posted by ぽん at 2009年07月20日 07:54


子供は、頻繁に勲章を持ち帰ってきますよね。
次男もよく転び、現在数え切れないほどのアザが全身にありますよ。
これも元気に遊んでいる証拠になるのかな。。。☆
Posted by pnapl at 2009年07月20日 23:55


ぽんさん
最初は小さかったんですが、日にちがたつごとに大きくなって、ここまで大きくなりました!(苦笑)
それで遊んでしまうさっちゃんって・・・。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年07月21日 04:35


pnapl さま
いや〜、オランダの野生児なんでしょうかね〜、さっちゃんは!運動神経はそれほど良くないけれど、やりたがるんですよね〜。男の子の勲章は、本当の勲章だけれど、女の子のはね〜、おてんばの証拠!?
Posted by ニコラ at 2009年07月21日 04:37


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/123858211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。