2009年06月27日

学芸会(のようなもの)・・・Klas op de planken・・・3



今年ももう学年末になってきました。そして今年最後の学芸会(の様なもの)も開催されました!

今年に入ってから、コンサバトリウムの学生さんたちが音楽の授業に来ていたんです。そしてその発表会もあるので、今回の学芸会(の様なもの)でも音楽が主軸でした。

運よくさっちゃん・みーちゃんのクラスが、同じ日の開催グループになったので、買い物もそこそこに済ませて見てきました!


二人ともどんなものをするのかは「絶対ヒミツ」なのか、家でも何も言いません。練習もしません。なので行ってびっくり・・・!のことばかり!


まず最初にさっちゃんのクラスから・・・
KOP11.jpg
自分で作ったお面をつけて、お面の果物を手に持っての登場で、果物の名前をひたすら歌う・・・ってものでした。(^^;;
バナナ・マンゴ・キーウィ・りんご・・・全部で6種類前後あった気がします。

「君たち・・・・ひょっとして、手を抜いた!?」って内容で、歌っていた子供たちも、「単純でつまんな〜〜〜い!」と言ってました。(^^;;


そしてみーちゃんのクラス。
KOP12.jpg
この学芸会のあとに予定されている「ミュージカル」から2曲を歌いました。

マイクも使わずに上手に歌えてましたよ〜!

本番のミュージカルにも期待が出来るほどの出来!
今年の〆の出し物として、満足がいくものでした〜。



この後のミュージカルについてはまた!


 

posted by ニコラ at 05:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 学校の世界
この記事へのコメント
楽しい会になったようですね
サプライズのために家では秘密だったのですね。さっちゃんのクラスは即興の自作自演だったのでしょうか?

 ところで、コンサバトリウムとはなんなのですか?
Posted by root at 2009年06月27日 06:05


rootさま
「詩」を暗誦するときも家では練習しないのですが、歌のときは口ずさんだりするんですよね。でも今回は全くなし!本当にびっくりでした〜!
コンサバトリウムとは・・・音楽院ですね。日本だと「コンセルバトワール」と言うフランス語のほうが有名でしょうか。
Posted by ニコラ at 2009年06月28日 07:04


素敵な学芸会ですね、みーちゃんのクラスですがニコラさんの小さい時の顔に良く似ていますね。血は争えない物ですね。楽しい良いひと時ですね、 にこらさんも見に行かれたのでしょう。
Posted by ダルマ at 2009年06月30日 08:40


ダルマさん
さっちゃんが赤ちゃんのときの顔は、私の赤ちゃんのときの顔と同じでした。でもみーちゃんは・・・?似てますか?
Posted by ニコラ at 2009年07月01日 04:17


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/122321963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。