2009年05月31日

バザー2009



昨日は2年に一度に行われる学校のバザーでした。

お天気がものすごくよく、バザー日和ね〜!!って感じの会話をたくさんしました〜。(^^)


朝はバザーに出す為の品物を、学校持って行くのに、車で来る人が多く、学校の回りはものすごいことに・・・。焦る焦る・・・。

でも今回は、バザーに関しての出品のお約束の手紙が来なかったので、「2年前はこうだったから・・・」という記憶を頼りに持って行きました。

バザーは学校が終わってからの準備もあるので、午後4時から。五右衛門も写真を撮る為に一緒に行きましたよ!そうしたら、学校が雇った写真家の人が、なんだか変な嫌味を言ったそうな。「気にしない〜〜」を装っていたけれど、結構何回か同じ事を言っていたから、気にしていた模様です。(^^;;


その五右衛門の写真は、まだまだ仕事場のPCの中にうずまっているので、ありません・・・あしからず。

Bazaar6.jpg
こちらはお約束のルーレット。くじは1本50セント。4本ほど今年は買いましたが、念術が足りなかったようで何も当たらず。
元取れず・・・。(涙!?)

Bazaar5.jpg
子供向けのお約束の催し物・・・落ちてくる棒を落とさないようにとるという、運動神経を試す?遊び。1回20セントでした。
やり終わると、箱の中から好きな景品をもらえるとあって、子供たちには大人気でした。
これでもらった景品は、携帯ゲーム(ダンギャバンとか言うゲーム?)にFCユトレヒトのポスター、ペンダント式プリズム、ジュースなどを入れるボトル数本・・・何回挑戦したか分かりますね!?(汗)

このほかやっぱりお約束のケーキ販売もありました。子供たちはもらったお小遣いで、2・3回ケーキを買ったみたいですが、どれも美味しかったようです。大人もケーキを食べましたが、どれもやっぱり美味しかった!皆さんおじょ〜ずですこと!!
(でも実際は、ケーキセットを使っていそうな感じではありますが・・・)

そして蚤の市コーナー。今年は洋服を持ってきた人がいたようでした。2年前はだめだったので、我が家はもって行かなかったけれど、それがちょっと残念!

そのほかの目玉は、自転車が数台!

ぬいぐるみもたくさんあって、女の子は選ぶのに苦労をしていた模様です。古本やビデオもたくさん。その中には馬に関するものもあったのですが、さっちゃんの目にはかなわず・・・購入とはなりませんでした。

それでも馬のモチーフのペンダントを見つけてそれは購入しました。売ってくれたママもびっくりするほどの素敵なペンダント。もう昨日から放しませんよ!



 



posted by ニコラ at 05:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学校の世界
この記事へのコメント
こちらも楽しいイベントだったようですね。
それにつけても皆さん大変薄着ですね。 Tシャツはあたりままえ、多くの女性はタンクトップですね。 やはり少しでもお天道様を吸収したいということでしょうか? こちらでは暑い暑いといいながらも長袖、せいぜいまだ半袖ではないでしょうか?
Posted by root at 2009年05月31日 10:43


rootさま
日向にいると、太陽が肌に突き刺さる感じがあるので、かなり薄着になりますね。それに白人は、私たちより体温が高いので、私たちより暑く感じやすいようです。でも日陰は涼しく、私なんかは肌寒く感じるくらいです。もちろん半そでですよ!
オランダでは、スーツ・背広で仕事をする人が少ないので(特定の業種くらいでしょうか)、これからは肌の露出が・・・!!
Posted by ニコラ at 2009年06月02日 07:24


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック