2009年05月18日

後2冊



結婚記念日のコメント・・・たくさん戴き、ありがとうございます〜〜!

干支が1周・・・しちゃったんですよね〜。日々の生活では全く気にならないけれど、こうして数えると実感しますね。


さてさて、現在進行中の仕事も、後2冊となりました。難しいロシア文字も、大学1年の前期のときに、電車の中で「ラジオロシア語講座」を勉強したこともあったからか(なにせ片道2時間だったので、時間つぶしにロシア語なんぞをかじりました)、文字をすっとぱしそうにはなるけれど(汗)、それでも結構簡単に文字を見つけられて(そうです・・・1文字ずつ探してコピペしていくんです・・・)、よく出てくる単語表を作っておくと、楽でした〜。


五右衛門は昨日・今日と仕事場に行き、重なっている納期の仕事を片付けながら、本の印刷もしました。そしてその間、私は自宅にてせっせとコピペの連続・・・。







両手を使うのに、参考にする「原本」も見ないといけないし・・・って、後手が1本欲しい!!って思いながらの作業。慣れてくると、間違えそうになるので、息抜きもたくさんしながら(あれ!?息抜きの間に仕事してるのかな・・・なんて、思わないでね!)、たくさん作業をしたので、後2冊にまでなりました。


明日は学校の帰りに1件の納入。その後は仕事場で次の荷物を詰め込んで、Arnhemまで。往復で明日は3時間くらいかかるとの予定。なにせ2件ほど寄るので。1件は良く行く場所なので、それほど心配はないけれど、もう一件が・・・凄い細い山道・・・そうなんです!!山道があるんですよ!Arnhemに行くと、耳が気圧の変化でツ〜〜〜ンとするんです!・・・ものすごい道を走らないといけなくて・・・。久しぶりだからちょっと心配です。(^^;;



さてと・・・もう午前1時近いので、今日は寝ます。


では・・・zzzzzz。



 




posted by ニコラ at 07:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
おつかれです。

もう一歩頑張ってください!!

Posted by root at 2009年05月18日 22:06


ちょっと遅くなっちゃったけれど、結婚記念日おめでとうございま〜す♪ あっと言う間の12年だったかな?ますます素敵な家族でいてね。

細いくねくねの山道も無事運転できたかしら?お疲れ様でした。
Posted by エミリア at 2009年05月19日 01:07


山道、想像出来ませんでした。オランダってなだらかなところが多いのかと思っていたので。

お仕事、お忙しいでしょうが、お体には、くれぐれもご自愛くださいね。
Posted by ぽん at 2009年05月19日 08:19


こっこん記念日ですか。そしてもう12年も過ぎましたか 月日のたつのは早い物ですね。これからも頑張ってくださいね。
Posted by ダルマ at 2009年05月21日 08:22


rootさま
あと一歩になってから、かなり時間がかかりましたが、終わりました〜!
長かった〜〜!
Posted by ニコラ at 2009年05月23日 06:05


エミリアさん
そうなんですよ〜。エミリアさんに遅れること数年ですが、12年になりました〜。エミリア家を目指して、頑張りますよ!
山道はTomTomに頑張ってもらって、かなりゆっくり走って(後ろに車がいなかったから!)切り抜けました〜。日本の山間部に住んでいる方たちは、大変ですよね〜。私は1回で、かなり疲れました。(汗)
Posted by ニコラ at 2009年05月23日 06:08


ぽんさん
Arnhemのそばになると、高速でも「鹿に注意」の標識が出てくるんですよ!しないに向かう道路でも、「あとxxkm」って出るほど。なのでユトレヒトよりも、自然が多いんでしょうかね〜。それに山も多いんですよね。意外といえば、意外かも。
Posted by ニコラ at 2009年05月23日 06:09


ダルマさん
そうなんですよ〜、もう12年です。でも両親に比べたら、まだまだ12年。まだまだ修行の身!?
Posted by ニコラ at 2009年05月23日 06:11


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/119713529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。