2009年04月24日

学校の桜



2年前の4月に、学校の桜の開花から散るところまで・・・だったでしょうか・・・?連載にて投稿をしました。

でも昨年は・・・どうも投稿していなかったようですね。(汗)

なので今年は!
写真は4月14日のものです〜。



kers8.jpg

kers9.jpg

日本でも関東地方などは、桜はもう終わってしまったかもしれませんが、オランダも大分葉桜の状態になりつつあります。

「桜だ〜〜!!!」と日本人のDNA丸出しの時期も・・・もうそろそろおしまいです。残念!


 

posted by ニコラ at 05:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
おお八重満開ですね!
職場にも八重があり、ちょうど満開です。色の感じもよく似ています!!

楽しませていただきました。
Posted by root at 2009年04月24日 07:49


 桜の時期になりましたか、日本ではもう葉桜です。 色がとても鮮やかで綺麗ですね。桜を見るたびにやっと春が来たと思います。ニコラさんもやっぱり日本人ですね。
Posted by ダルマ at 2009年04月24日 07:53


東京は、八重桜が散りはじめ、花びらが散るのがとても、きれいです。でも、ほとんどが葉桜だったりします・・・桜が咲いて散るのは、早いですぅ・・・

オランダの桜もきれいですね〜。花は、心が癒されます。
Posted by ぽん at 2009年04月24日 11:14


rootさま
やはり八重桜がありますか!
八重桜のずっしり感・・・どこから見ても分かりますよね!
Posted by ニコラ at 2009年04月27日 06:07


ダルマさん
桜の下での記念写真を、毎年撮っていましたからね。どうしても桜を見ると・・・思い出しますね。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年04月27日 06:08


ぽんさん
日本よりも桜が咲いている期間は、ちょっと長い感じのオランダです。桜が終わる頃に、マロニエが咲き始めます。もう今年も咲き始めました。つまりは花粉症の時期です。(涙)
桜で花粉症にはならないのが、綺麗の次に良い点でしょうか。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年04月27日 06:10


マロニエってどんな花なんでしょう?見せてくださるのを心待ちにしています。
Posted by ぽん at 2009年04月27日 08:43


ぽんさん
http://nicola.seesaa.net/article/56386163.html
こちらに写真を載せてます〜。
日本語では「栃の木」といわれるものですね。栗にそっくりですが、ちょっと違うんですよ!
Posted by ニコラ at 2009年04月28日 04:19


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/117990376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。