2009年04月17日

イースターディナー



毎回のことですが、こういう祝日のときの食事って困りますよね〜。

「いつもとはちょっと違うもの」って気張っちゃうからなんですけどね。(^^;;

お店に行っても、いつもは並ばないものが沢山だし、美味しそうだし・・・つまりは目移りするんですよね!それに、周りを見れば、カートに山盛り買ってるし・・・。

大家族だとあれくらいは必要なんでしょうね〜。今から15年後くらい・・・?には、我が家もあれくらい買うんでしょうか・・・?
まぁ〜それは、さっちゃん・みーちゃん次第って所でしょうか。(汗)

そんなことは置いといて、今年のイースターディナーです〜。

今年は2日とも、11時にブランチにしたので、1日2回の食事でした。だから、結構楽したんです。(オイオイ!)

それで肝心のディナーは・・・
Pasen03.jpg

Pasen02.jpg

お肉と合わせて・・・
Pasen01.jpg

お肉は七面鳥だったのですが、これが柔らかくって、美味しかった!!またあったら食べたいほど!
歯の矯正器具のために、お肉が食べにくいみーちゃんも、これは柔らかかったようで、楽に食べてました〜。

ちょっと春らしいカラフルな色合いの物でした!(^^;;



 


posted by ニコラ at 05:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
クリスマスに次ぐ重要な日イースターですね!
楽したといわれても相当なお手間を掛けられたようですね! ご苦労様でした。

しっかりとキリストの復活をお祝いできたことでしょうね。

ちなみに、卵捜しなどはされたのでしょうか?

最後に七面鳥私も食べてみたいです。
Posted by root at 2009年04月17日 06:09


ニコラさん、とても美味しそうですね。色も綺麗に取り合わせてみていてよだれが出てきそうです。色々とキリストの様の模様しがありなれるまで大変ですね。皆さん喜んで召し上がった事でしょう。ニコラさんも中々お料理をなさいますね
Posted by ダルマ at 2009年04月17日 07:07


オランダには、定番メニューってありますか??
アメリカはハムなんですけど。
イースターは義姉宅でお祝いし、予めハムって言われていたのに、行ってみたらキッシュだったので、かなりがっかり。
だって、ハムを頂くって聞いていたから、ハムを買わなかったんです。
何か物足らない気分にさせられましたぁ〜。
因みに、夕飯はBBQ☆
Posted by pnapl at 2009年04月17日 23:25


rootさま
コールスローサラダはお昼過ぎには作りました。味をしみこませるのに、時間が掛かりますからね。でももうキャベツが旬ではないので、硬いものしかなく・・・ちょっとあごが疲れるサラダになりました。(^^;;
後の物は、いつもの延長ですので、手抜きですね。(^^;;
七面鳥は鶏肉よりさっぱりしてますが、ちょっと癖があるんですよね。その癖を感じなくさせるのに、マリネになっていたようです。それが美味しかった!オーブンでじっくりと焼く・・・それも決め手かも?
卵探しは・・・卵の形のチョコレートで(イースターエッグ)室内でしました。(^^;; 本当は外でやるんですけどね。我が家は室内。そのほうが簡単だからです〜。(汗)
Posted by ニコラ at 2009年04月18日 05:54


ダルマさん
ピーマンも3色入れると、色取りが綺麗で豪華になりますよね。それにシャンピニオンを入れると、味もいいし。
子供たちが「見た目」で食べたり食べなかったりするので、鍛えられてきたのでしょうか。(^^;;
Posted by ニコラ at 2009年04月18日 05:58


pnapl さま
ハムなんですか?スウェーデンのクリスマスの定番料理が、ハムだったような気が・・・。
オランダの定番料理・・・なんなんでしょうかね〜。
BBQの季節ですか!いいですね〜!
Posted by ニコラ at 2009年04月18日 06:02


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/117595775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。