2009年04月07日

サッカー大会



先週の水曜日は、グループ5・6の子供たちの学校対抗サッカー大会がありました。

まぁ〜これが波乱の始まり!なんつたって、貰っていた手紙に書いてある場所に行ったら、他のママがいて、

「ココジャナイノヨ!!!!!」


って叫んでいるんですから!!

ぢゃ〜、どこなのよ!?・・・ったら、学校のそばのサッカークラブの敷地でやるんだとか。ここは毎年、晴れていたら(これ重要)行われるスポーツの日の開催場所でもあるので、勝手知ったる・・・の場所でした。

慌てて車を学校のほうに戻らせたは良いけれど、自転車の人たちは・・・

車組みは数名で、殆どの人たちが自転車組み。

試合開始前に、かなりのウォーミングアップをしたことになりました!みんなちょっと怒ってかも・・・。


自転車で行くとなると、それでもやっぱり20分くらいは掛かる場所だから、そこから戻ってくるとなると、やっぱり20分は掛かるわけですものね〜。

そこでポツンと待つみーちゃん。ちょっと心細そう・・・。

試合開始の1時ちょっと前に、やっと全員集合になって一安心!


・・・と思ったら、試合のスケジュールが変わってましてね・・・、チームリーダーもそれを確認する間もなく、試合が始まってしまい・・・まぁ〜皆して焦る・焦る!(^^;;


それでも自転車組みは、たくさん自転車に乗ってウォーミングアップをしていたからか、調子が良い!!

調子に乗って4−0で勝ってしまった!!!

やった〜〜〜!!と喜ぶ間もなく、


「次の試合じゃないの!?」


・・・と、別の学校のママにせかされて次の試合へ・・・。(大汗)


休みなしでの試合だったからか、相手も強かったのか・・・0−0の引き分け。


次のラウンドに行くには、勝たないと・・・!でも次は強豪だよ・・・、だって、サッカーをやっている「男の子」らしいシューターがいるんだから!
(五右衛門によると、完全に男の子だというけれど、グループは女の子のチームなんだけど・・・・)


その学校に対戦する為に、ちょっとだけ作戦を練ったけれど・・・、やっぱりシューターを封じ込めることは出来ずに、0−2で負けてしまった・・・。


あぁ〜これでお終いか・・・と思ったら、翌木曜日に学校で


「次のラウンドにいけたのね!!!」って聞いて、びっくり〜〜〜!



・・・ってことで、場所間違いから始まったサッカー大会でしたが、これまた運よく次のラウンドに行くことになり、また今月中に・・・?これがまだ未定なんだけど・・・次の試合がある予定です〜。(@。@)



 




posted by ニコラ at 06:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
さッちゃん、 みーちゃん お二人ともサッカーをするのですか。凄いですね、日本のお子さんは女の子は余りしていないと思いますよ。さすがオランダですね。 お二人仲良く頑張った下しね。先が楽しみです。
Posted by ダルマ at 2009年04月07日 08:53


大変でしたね。

にしても、子サッカーって日本では、とても、めずらしいですよね。みーちゃんもさっちゃんも頑張って下さい!!
Posted by ぽん at 2009年04月07日 10:00


ダルマさん
五右衛門と一緒にサッカーをしますよ。五右衛門はいろんなスポーツをしたことがあるので、出来ることは一緒にしていますね。
サッカーはみんなのスポーツですよ〜。オランダの女子サッカーは、なでしこジャパンのように、強いんですよ!
Posted by ニコラ at 2009年04月08日 04:20


ぽんさん
本当に、びっくりする始まりでした!
でもその後は・・・何とか順調にいきました〜。
女の子用のサッカークラブもありますよ!学校でも、男女で一緒にボール蹴りをするようです。(昨日はさっちゃんが校庭で転んで、膝をすりむいてきました!汗)
Posted by ニコラ at 2009年04月08日 04:22


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116989291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。