2009年04月01日

ものすごい気温差



天気の悪かった先週とは打って変わって、今週はものすごく良い天気になる様子です。

実際昨日から・・・といっても、朝は氷点下近くまで下がっているようで、朝学校に行く時には、車の窓ガラスの霜取りをするんですよ!もう4月になると言うのに・・・サマータイムになったと言うのに・・・車の霜取り!!!!


信じられない!!

それが11時ごろを過ぎる頃からは・・・

太陽が出てきても、直ぐにはその力を見せ付けてくれないのが、この時期の太陽ですよね〜。

なので、朝はものすごく涼しく・・・というか、結構寒いけれど、太陽が出てきて暫くすると・・・もう


暑い!!!!

何せ昼間の気温が、15度でっせ!!!!

そしてこれからの数日はもっと気温が上がって、20度近くになるとか!!!


朝は冬の格好で、昼間は半そでから袖なしでも大丈夫な気温!!


いや〜洋服を選ぶのも大変だけれど、体調管理も大変ですよ〜!


明日はみーちゃんがサッカーをする日・・・。予想最高気温は15・16度??


飲み物をたくさん持っていかないと!
干からびちゃうぞ!?(爆)


 



posted by ニコラ at 06:12 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
もうそのように温かくなりましたか。この時期着る物が大変でしょうね。朝はまだ寒いと思いきると日中は暑くなり風邪を引きやすくなりますよね。此方でも現在は日中とてもあつ日があれば又寒くなりきる物が困ります。風邪お引か無いように気おつけてね。
Posted by ダルマ at 2009年04月01日 09:34


こちらは3月20日の雨上がりの午後20度近くなり桜も一気に開花と思いましたがその後は寒く雪の舞う朝もありました。桜も場所により満開の様ですがこの辺りはまだ三部咲きです。
その日は朝出かける時は寒かったのでホッカイロを貼って行ったので剥がす場所を探すのが大変でした。チューリップが咲き始めました。
オランダ産は小振りですが紫がかったピンクで
とても綺麗です。
Posted by ケイコ at 2009年04月01日 17:53


オランダに限らないですが、ヨーロッパの内陸部は気温の変動が激しいですよね。

5月にドイツに行ったら、日中の気温が10度ちょっとでジャンパーを着ても寒かった記憶があります。

で、翌週は暑くてTシャツだったりします。(笑い)

ホント、体調の管理が難しいですね。
Posted by syn3 at 2009年04月01日 18:44


一日で15℃の差は、凄いかもっ。
体調管理を徹底的にしないと、風邪をひきそうですねっ☆
Posted by pnapl at 2009年04月02日 01:44


イタリアはサマータイム突入と同時に春の長雨で、すっきりしません。この雨が上がると一気に初夏!が毎度のパターンなので、娘の夏物衣類を買いに走っております。私もサマータイム1週目は何だか調子がおかしいの。たった1時間の差なのに…ね。
Posted by エミリア at 2009年04月02日 04:35


そちらは季節の変わり目で大変ですね。 体調管理が大変な時期ですね。

日本も先週だったかは同じくらいの気温が南の方では出ていましたね。 私のいるところはもう少し寒いです。

ちなみに20度ほどで既に半袖ですか、こちらではそれくらいの最高気温では半袖はまだ一部に限られそうな気がします。

日本人は正解有数の厚着国民と聞いたことがありますが、どうもその通りみたいですね。

ちなみに明治以前は世界有数の薄着国民だったそうですが...
Posted by root at 2009年04月02日 06:19


ダルマさん
この時期はいつもそうですが、本当に困ります。毎朝車の窓ガラスの霜取りをし、昼間は半そでの気温。おまけにサマータイムへ移っての時差ボケ。体調管理が本当に大変です。
Posted by ニコラ at 2009年04月03日 02:54


ケイコ様
桜が咲き始めてから、雪ですか!それはかなりの冷え込みですね。でもその分、長いこと桜を楽しめそうですね。
まだ私の身の回りでは、チューリップは咲いていませんね。キューケンホフではどうなのかな・・・?
Posted by ニコラ at 2009年04月03日 02:56


syn3さま
この時期は毎年苦しみます。五右衛門は白人の体温をしているので、かなり暑く感じるみたいです。(苦笑)
「寒くなったり、暑くなったり・・・」って文句を言うので、「更年期障害!?」ったら、怒ってました。(自爆)
Posted by ニコラ at 2009年04月03日 02:58


pnapl さま
実際は15度以上かもしれないです。真冬と春の気温を、1日で体験できる貴重な時期ですが、時差ボケもあって大変です〜。
早く落ち着いてくれると、多少は楽になるのですが。
Posted by ニコラ at 2009年04月03日 03:13


エミリアさん
そちらも春に向かっているんですね〜。お嬢さんも、成長の度合いはゆっくりになったかもしれないけれど、シーズンが変わるとサイズも変わりますからね。洋服を用意するのが大変ですよね。
やっと今日ぐらいで、時間にお腹が空く感じですね。でもたっぷりは食べられない・・・。で、寝るときにはまたお腹が空いて・・・って、変な悪循環です。
Posted by ニコラ at 2009年04月03日 03:15


rootさま
日によって、風の温かさが違うのですが、つれている子供はコートを着せていても、自分は半そで1枚と言うパパもいるほどですよ!
白人は、私たちより体温が高いので、寒さには強いけれど、暑さには弱いんです〜。だからもう日向で日向ぼっこをする人は、もう袖なしだったりします。
Posted by ニコラ at 2009年04月03日 03:18


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116520224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。