2009年03月27日

初めてのキャンプ



みーちゃんは1泊2日のキャンプに行きました!

もう2日前から興奮して、睡眠不足になっていたみーちゃん。(苦笑)

1泊にもかかわらず、持って行くものは結構あって・・・なにせ「カバー」は一式持って行くので(マットレス用・布団用・枕用のカバーですが)、それだけでも結構な重さ・量になるんです。

それにタオルも2枚必要だし、今週は雨模様の天気なので、1組ずつ多くの着替えも持つし、ベットの動物園から一匹を選んで連れて行くし(一緒に寝るぬいぐるみ)・・・リストは短くても、かさばる!!!

みーちゃんの体力を考えて、むか〜〜〜〜〜しノースウエストのワールドパークスの販売で買った、機内持ち込み可能のゴロゴロ(名前をなんと言う!?)が、ちょうど良い大きさなので、それに入れたのですが・・・みーちゃんが引っ張っているのか、引っ張られているのか・・・あまり分からなかったかも。(爆)

おまけに・・・

今週は雨模様の為、気温も上がらず最高気温は8度くらいのユトレヒト。行く先はやはり「森」。

map2.jpg
(クリックをすると大きくなります。)
夜になるとかなり冷え込むことも予想されます。

宿泊先では毛布も貸してくれるのですが、それだけでは寒い場合もあるということで、「寝袋」持参です。

で、みーちゃんは・・・もう昨日から何回も持ち物チェックをしていたにもかかわらず、この寝袋を忘れました!(怒)

学校に着く1分前に、「あ!忘れた・・・!」と言われたって、もう取りには帰れません・・・。でも担任に言ったら、取りに帰れといわれたんですよね。でも・・・8時半に言われて、取りに行って戻ってくるのに、1時間じゃ〜足りないかもしれない・・・。朝のラッシュの時間に、片道30分・・・?ちと難しい・・・。

・・・ということで、五右衛門に電話をさせました。そうしたら、運よく起きていた五右衛門。

自転車を飛ばして持ってきてくれました!

「信じられない!!」って叫びながら。(^^;;

確かにね・・・。8時40分頃家を出たとして、9時ちょっと過ぎに学校に着いたということは、もう汗だくになるほどのスピードで自転車を漕いだ計算なんですよね。(普通に走って30分は掛かる距離だからね〜。私はそれ以上掛かるけど・・・。爆)


でもおかげで、他の学年の子供たちに見送られながら・・・さっちゃんのときもそうですが、学校に居る子は皆・・・体育で体育館に行っている子は無理ですが・・・、お見送りに出るんですよ・・・みーちゃんもニコニコしながら出かけていきました。


今日は午後5時に夕飯・・・子供たちが大好きなフライドポテトが出る予定・・・その後はディスコ大会をして、9時半就寝の予定だとか。

果たして明日はどんな顔をして帰ってくるか・・・ちょっと楽しみ!


 



posted by ニコラ at 05:48 | Comment(10) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
五右衛門さんには、超ハードな運動になったようですね(笑)
みーちゃんからのプレゼントと思いましょう! 誰かのように、貴重品一式を2度と入れない部屋(というのは大げざですが)に忘れるよりずっとマシかもです。
といってもその時は、怒りと焦りで大変だったことでしょうね。

みーちゃんはきっとニコニコ顔で帰ってこられることでしょう。
Posted by root at 2009年03月27日 06:29


rootさま
いや〜自転車に乗って生まれてくるオランダ人だから、これくらいは大丈夫なようですよ!(^^;;
みーちゃんは・・・ニコニコ顔だけれど、ものすごく疲れて帰ってきましたよ。そのところはまた別の機会に!
Posted by ニコラ at 2009年03月28日 04:50


みーちゃん 忘れ物ですか、でも五右衛門さんが届けてくださり安心していかれましたね。此れから忘れ物の無いように良く教えて差し上げてくださいね。でも凄く嬉しくないが何だか分らなくなっていたのでしょうね。でも元気で帰って来る事でしょう。お話が待ち遠しく感じます。
Posted by ダルマ at 2009年03月28日 08:46


娘のためならエーンヤコーラ!で自転車を飛ばしてきた五右衛門さん、文句をいいつつみーちゃんを見送ることができて嬉しかったのではないですか?^^だって寝袋がなきゃ、寒いところじゃ寝られないでしょ?
Posted by エミリア at 2009年03月30日 03:46


五右衛門さんにはお疲れ様でしたとお伝えください。
楽しいキャンプになったようでよかったですね。

さて私もご苦労様と自分に言ってあげたいというところでしょうか?

今日の夕方から後半戦です。
荷おろしはよいとして、その後は宝(ゴミ?)さがしでしょうね。。。

Posted by root at 2009年03月30日 08:44


ダルマさん
わが両親は、「自分の忘れ物は、送り届けない」と言う主義だったので、甘いな〜と思ってしまうのが本心ですね。でも、風邪をひかれるよりは数段良いですが。
Posted by ニコラ at 2009年03月30日 17:52


エミリアさん
いやいや、五右衛門は荷物を届けて、直ぐに仕事に行きましたやさ〜。(^^;;
見送りは私だけが、他の子達と一緒にしましたや。(ほかのママ達やパパ達も少しはいましたけどね。)
「一緒に検査しないから!」とか文句を言ってたけど、前夜にも当日の朝も、「全部入ってる!?!?!?!」ってしつこく聞いたんだけどね!!!ったくも〜〜!!
Posted by ニコラ at 2009年03月30日 17:55


rootさま
そちらも終盤戦ですね!後一踏ん張りで、目処が立ちそうでしょうね。頑張ってください!
頑張った五右衛門ですが、寝袋は要らないほど暖かかったとか。(爆)「汗かいた!」って怒ってました。(苦笑)
Posted by ニコラ at 2009年03月30日 17:56


寝袋がよほど上等なのか、暖房が効いていたのでしょうか?
でも、汗をかくことは良いことでもあるといっても冷やすと怖いですね。

さて、終盤戦は前半戦というか2連戦というか...
終盤戦=後半戦(第2試合の)の序曲でした...
Posted by root at 2009年03月31日 07:35


rootさま
寝袋にも色々種類があって、買うときに迷いました。かなり寒くても大丈夫なように、気温が2度までに対応したものにしたんです。(もう少し出すと、マイナス5度まででした)
それが功を奏したんでしょうかね〜!?
Posted by ニコラ at 2009年04月01日 06:20


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116275589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。