2009年03月13日

学校対抗サッカー大会



毎年3月から始まるユトレヒトの小学校対抗のサッカー大会。今年もその時期になりました。

そしてさっちゃん・みーちゃん共に、今年は選手登録。・・・たって、男の子たちみたいにサッカークラブに入っているわけではないから、上手ではないんですけどね。(^^;;

そして昨日の水曜日・・・グループ7・8の子供たちの予選がありました。

太陽は出てきたけれど、曇ったりすると寒いし、おまけに風が強くって・・・寒かった!!!!今でもその寒さが体に残っている感じがするほどです・・・。(トホホ・・・)

この予選のために・・・

参加する子供たちは、12時で早退。二人の学校は、水曜日は12時半までなのでね〜。

昨日はそれにつられて、みーちゃんも早退。サッカー場の場所は近いとはいえ、一人ずつのお迎えは無理なので、先生に頼み込んじゃいました。(^^;;

五右衛門も一緒にお迎えに行き、そのまま会場となるサッカー場へ。でもその入り口が分からず・・・焦りました。(爆)


さてさて試合ですが、昨年は3試合でしたが、今回は4試合をこなさなければいけないほどのハードスケジュール。いやいや・・・子供たちは楽しんだようですが、大人はね・・・、大変でしたね。(^^;;

でもそこはオランダ人!?それなりに楽しんでいたようです。
実際「暇をもてあましている時間」を利用して・・・

voetbal3.jpg
みーちゃんと五右衛門は、ボール蹴り。
この後は五右衛門は写真を撮り、みーちゃんは他の子達とボール蹴りを続けてました。(^^;;


voetbal2.jpg

さっちゃんのチームは・・・
0−4
0−1
1−1
「2−0」

と言う結果でした。詳しく言うと、まぁ〜4戦1勝でした。ということで、昨年同様予選敗退・・・。

もう一つの女子チームは、もしかしたら予選通過かも?と言うことらしいです。3勝していれば無条件らしいですが、それ以外の場合は、得点差も計算に入れるので、直ぐには分からないらしいです。

男子チームも1チームは予選通過だったようですが、もう一チームは・・・これまた分からないようです。


寒さが身にしみた午後でしたが(^^;;、子供たちはとっても楽しんだようです。でもさっちゃんの膝はグロッキー・・・・。かなり痛くなってしまったようです。


2週間後はみーちゃんの順番。果たしてどうなるか!?


 







posted by ニコラ at 06:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
さっちゃん、頑張ったね〜。登録してから試合の日までの間に練習日ってあるの?それにしても手入れの行き届いた芝生のグランドですね。次はみーちゃんの番、頑張ってね。応援しているよ。
Posted by エミリア at 2009年03月14日 01:05


エミリアさん
それがね〜、全くなくって、当日集まって、「じゃ〜、がんばろ〜ね〜!!」なんですよ。(^^;;
まぁ〜代表者が決まらなかった・自己申請しなかったので、仕方ないんですけどね。
でもまぁ〜楽しめたから、それでいいよね!というスタンスもありなので、いいと思ってますよ〜。
このグランドは珍しく「人工芝」なんです〜。
Posted by ニコラ at 2009年03月14日 06:28


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック