2009年03月10日

80歳記念



「こちら」「こちら」で紹介をしたオランダを代表する指揮者・・・ハイティンク氏ですが、今月80回目のお誕生日を迎えました!!


これを記念して、テレビでもラジオでも、記念のコンサートの模様を放送しています。

日本でも公共放送の会社が、テレビでだか、ラジオでだかで放送をするといっていました。




「こちら」はオランダ・ラジオ4(クラシック専門局)の専用サイトです。ダウンロードも出来るようになっていますので、お試しになってみては?


 


posted by ニコラ at 08:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
日曜の晩9時からNHKhiで生中継でした。途中から聴きましたので80歳と言う事は解りませんでしたが解説であの中央の階段を「軽々」と登って行きましたとかアンコールでピアニストが階段から「ゆっくり」と降りてこられる指揮者を待っていました。こんなにご高齢だったのですね!ホールの素晴らしさに目を見張り、世界一のオーケストラに聴き入りました。ニコラさんも聴いているかなと思いながら・・・!
Posted by ケイコ at 2009年03月10日 09:12


ケイコ様
日本では生中継なのですね!オランダでは、テレビは夜の10時過ぎくらいに始まります〜。
まだまだ続く連夜のコンサート・・・暫くは夢の世界に浸れますね!
Posted by ニコラ at 2009年03月12日 06:53


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115406472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。