2009年03月07日

今年のICO



昨年の様子は・・・
「ICO週間・・・1」
「ICO週間・・・2」
「ICO週間・・・3」

でした〜。

そして今年も、水曜日の3月4日から始まりました。

今年のテーマは「結婚」!

ということで、教員二人が「模擬結婚」をしたそうです〜。(^^;;

学校まではアンテナに白いリボンをした「スヌーク」にて登場!
(ルノーの車で、オランダでの名前だと思うのですが、スヌークといわれるものがあります。本当の名前は・・・シリマセン・・・)

ちゃんと保証人やら公証人などの役をした先生もいたそうですよ。

多分・・・面白おかしく結婚の模様を見たことと思います。

そしてその後は、いろいろな国や宗教ごとの結婚に関する物が展示されました。

ICO16.jpg

真似っこコーナーもあって・・・
ICO17.jpg

将来の新郎の姿は・・・これで決まり!?

それから特別なコーナーには、結婚の写真も展示。
恥ずかしながら、私と五右衛門の写真も飾ってもらいました。(^^;;


五右衛門が日本に来たときに、写真のスタジオにて、和服姿の写真を撮ってもらったんです。五右衛門がはかま姿で、私が角隠しに色内掛け姿・・・。

この写真では、私の顔が角隠しで少しは隠れているからか(苦笑)、「これは私よ!」と言っても信じない人が多いんですよね・・・。まぁ〜はずかし〜〜!!とか思いながらも、写真の提供をしたけれど、誰も分からない様子だから・・・ヤレヤレ!?


このICO(国際文化教育の略)は来週いっぱい続きます〜。



 



posted by ニコラ at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学校の世界
この記事へのコメント
そちらは面白い企画が学校であるのですね。 五右衛門さんの和服とニコラさんの角隠しには興味有ります!!
Posted by root at 2009年03月07日 09:11


rootさま
色々な宗教・文化を体験すると言う意味で、二人の通う学校では毎年やっています。
「笑って!!!」と怒鳴られながらの写真撮影だったのですが、全く笑ってない二人です。(自爆)
Posted by ニコラ at 2009年03月08日 08:07


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック